カナダ・バンフ サンシャインメドウズ 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

カナダ・バンフ サンシャインメドウズ

カナダ・バンフ サンシャインメドウズ
カナダ・バンフ サンシャインメドウズ

せっかくのカナディアンロッキーなので、歩きます。(汗)
夏の3か月は天国だそうですよ。(笑)




カナダ・バンフ サンシャインメドウズ
カナダ・バンフ サンシャインメドウズ


標高1300m前後からスタートして、最高高度は2000mだそうです。
初心者コースとは言え、高低差700mはきつかった。(汗)

道のりは、8.2kmほどでした。
ハイキングなんて久しぶりでした。
何年か前に行った、ハワイのダイヤモンドヘッドの登山?以来です。


カナダ・バンフ サンシャインメドウズ
カナダ・バンフ サンシャインメドウズ




カナダ・バンフ サンシャインメドウズ
カナダ・バンフ サンシャインメドウズ



冬はスキー場だそうです。


カナダ・バンフ サンシャインメドウズ
カナダ・バンフ サンシャインメドウズ


2000mからの眺望です。

次回は、高山植物も載せてみます。
お楽しみに。(汗)




一歩一歩、歩いて行きましょう。




いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2015/08/14 03:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
素晴らしいですねぇ~♪
まるで絵画のようです。
素敵な映画音楽でも流したくなります。
[ 2015/08/14 15:18 ] [ 編集 ]
glorysotさん、おはようございます♪

ふふっ、やっぱり黄色いスクールバスが活躍してる。
町中だけでなく、こういうところでも送迎用に走っていますよね。
私も今回の旅行でハイキングの時に乗りました(笑)

バンフ、よいですね(^^)
glorysotさんのお写真を拝見して益々行きたくなりました。
空も高く湖も綺麗な色をたたえていて
カナダの景色ここにあり!という感じがします。
頂上は結構肌寒かったですか?
[ 2015/08/14 22:23 ] [ 編集 ]
aunt carrotさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

実際にこの風景を目で見ても、絵のように見えてしまうんですよ。
人間て想像を超えてしまうと、脳が風景を絵画のように変えてしまうのですかね。(汗)

[ 2015/08/16 07:44 ] [ 編集 ]
Mikaさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

スクールバスはこの時期、本業がお休みだからでしょうかね。
ガタゴト道をスクールバスはきついみたいですが、この日は、とてもジェントルな運転をされる運転手さんに当たったようで、快適にスタート地点まで送ってくださいました。

カナディアンロッキー、流石世界遺産という感じでした。(汗)
現地日本人ガイドさんの話だと、9月の紅葉(黄葉)の頃もとても素晴らしいと言っていました。
まさにゴールデンといった感じらしいです。

この頂上までは一気に4~500m昇ったので、かなり汗ばみましたが、頂上に着いたら、ガイドさんが上着を着た方が良いかもと言われたので、すぐに薄手のダウンを着て正解でした。
冷たい乾いた風が山頂を駆け抜けて行き、一気に寒くなりました。

ちなみにこの日本人ガイドさん、冬はウィスラーでスキーのインストラクターをされているみたいで、冬のウィスラーも良いよと言っておられましたよ。(笑)
[ 2015/08/16 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する