本日の出会い 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

本日の出会い

朝の散歩。

9月も終わりに近づき、朝晩の冷え込みが秋の深まりを感じる今日この頃です。

本日も、沢山の出会いが有りました。

まず1つ目の出会い。

赤間川に架かる橋の欄干を守るポールの上にいるカマキリ君。
何に向かってのファイティングポーズなんでしょうか。
周りには何もないのに...。
カマキリ

私が散歩に行く時見かけて、帰ってきた時(2時間後)もこのポーズ。
さすが気合の入り方が違います。(笑)

続いて2つ目の出会い。
民家の駐車場で見かけたちび猫くん達。

奥の方まで見ると、4、5匹いたでしょうか。
私がカメラを構えようとすると、奥に一度逃げていきましたが、
再度出てきました。

1番先頭は気の強そうな「ちび猫」くん。
ちび猫
あまり、かわいい顔ではないのですが、いい表情をしています。

2番目は、それをおっかなびっくり見守り、様子を伺う「ちび猫」ちゃん
ちび猫

ちび猫くん達に別れを告げ、再度散歩を続けます。

最後は、また「つばさ」ネタですみません。(汗)
辻の札近くの元町郵便局に飾られていた「つばさフレーム切手」。

つばさフレーム切手

発売するというのは聞いていたのですが、やはりこの値段(3500円)はやや高い気が...。

余談ですが、この切手、尚美学園大学尚美総合芸術センターさんが販売元だそうです。
(ロケ地記念とのうわさも...。笑)

「本企画は郵便事業株式会社、川越市役所観光課、ヒラタオフィス(女優・多部未華子さん所属事務所)との協業により、ヒロイン・玉木つばさのカットを地元川越の美しい町並みと共に10枚の特製切手にしたためたものです。」 (尚美学園大学さんWEBページより)
http://www.shobi-u.ac.jp/index.php?action_topic_new_view=true&topic_id=622(尚美学園大学さんWEBページ)
ご興味のある方はどうぞ。

そんなこんなで出会いの多い、朝散歩でした。(笑)

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
人気ブログランキングへ
関東ランキングに参戦中
関連記事
[ 2009/09/27 12:40 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちは、カマキリだぁ!
この年になるとカマキリを捕まえに野原を駆け巡る
ことも無いですが、先週の休みの日にチャリンコで
ドライブ?したて居ましたら、道路の真ん中に
コカマキリ(茶褐色の小さいやつ)が!車に轢かれて
しまうと思い、拾って脇の草むらに投げてやりました(笑)

やっぱり多部ちゃんは抜けきれないようですね~
3500円、よっぽどのファンで無いと高い感じがします。
オフィシャル分と表装代って所でしょうか?
1980円だったら売れると思います!v-392
[ 2009/10/26 10:49 ] [ 編集 ]
オニキス君さん。おはようございます。
返事が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。
3500円はやはり高いですよね。
私も勢いで買おうかと思ったのですが、なんとか踏み留まりました。(笑)
多部ちゃんも消化するのに、少し時間がかかるんでしょうね。まだ21歳ですし…。(笑)
[ 2009/11/05 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する