中華料理屋の猫 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

中華料理屋の猫

本日連啓寺に行ってみました。
しかも真っ昼間。
今考えているブログネタのために...。(汗)
昨日の記事で書いたようにSW(シルバーウィーク)の一番街はエライことに...。(汗)
一番街

連啓寺も数多くの観光客の方が訪れておりました。
その中でも、この猫ちゃん注目を浴びていました。
中華料理屋の猫
チョーやる気ないんですけど。(けど何?笑)


この猫ちゃん、朝は腹減ってるせいか、滅茶苦茶,足に絡んでくるんです。


朝の画像です。
中華料理屋の猫

中華料理屋の猫

ちょっと待てよ、この猫、NHK連ドラ「つばさ」のタイトルバックでつばさ(多部未華子ちゃん)と一緒に中華料理屋さん(興楽飯店さん)を覗き込んでいる猫?!

尻尾が川越らしく手鉤状に曲がっている...。(笑)

私:おみそれしやした。(汗)

中華猫(?):判れば良いぞって江戸かっ!違う、小江戸かっ!

中華料理屋の猫

注:興楽飯店さんは連啓寺の門前通りですが、若干離れすぎな気も...。
中華猫では無いかもね。(大汗)


ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
人気ブログランキングへ
関東ランキングに参戦中
関連記事
一番街はGW以来の大賑わいでしたね。私はこのど真ん中で仕事してます;
一番街には猫がとても多く、先日もうちのお店に猫日和という雑誌の取材が来ました。
つばさが終わると観光客もパッタリと減るのでしょうか・・・ちょっと寂しいです。
[ 2009/09/23 10:53 ] [ 編集 ]
yukiさん。
こんにちわ。
コメントありがとうございます。
一番街のど真ん中でお仕事ですか、あの人出ではすごいことになってたんでしょうね。

今朝も、喜多院から連啓寺あたりを散歩したのですが、
興楽飯店さん横の、間中歯科さんの駐車場に、別のトラちゃんがいました。(笑)

観光客の件ですが、NHKさんの威力は相当なものだと思いますよ。
「春日局の間」が有るだけで観光客倍増ですから。(笑)
今年の2月に小浜市に出張で行った時に、当時1年前に
終わっていた、「ちりとてちん」での観光客は、
まだまだ来てると、夕飯を食べに行った、飲み屋の店主の方が言っていました。
「ちりとてちん」の、のぼりもまだ有りましたし。(笑)
[ 2009/09/23 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する