氷川様 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

氷川様

氷川様

本日も朝のお散歩。
今日は氷川様(氷川神社)に行ってきました。

氷川様


氷川様



朝7時位になると、女性のグループの方々が、一日20体限定の縁結び玉を目当てに続々と
いらっしゃいます。

会社のそばにある飯田橋の東京大神宮も、女性の方々が数多く訪れるようですが、流行ってるんですかね。(笑)

本日は裏口から、失礼いたしました。

氷川様

裏口には旧上尾街道の立て看板があります。
川越舟運が発達する前は、上尾の荒川からの江戸への物資流通が盛んだったようです。

立て看板です。
氷川様


赤間川の彼岸花も綺麗に咲いておりました。
氷川様

連ドラ「つばさ」も今週が最後となりますが、氷川様で挙式と相成るのでしょうか?
こうご期待。(汗)

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
人気ブログランキングへ
関東ランキングに参戦中
関連記事
[ 2009/09/21 10:20 ] 川越氷川神社 | TB(0) | CM(2)
氷川神社、私の地元川口にもございます。
実家があったときには氏子でしたが
今の住まいには神棚すらございません~
なんか味気ないです。
今年の本厄のお払いは大宮に行って
来ましたよ(笑)
[ 2009/10/17 12:50 ] [ 編集 ]
オニキス君さん。
こんばんわ。
大宮の氷川神社は十数年前、大宮サッカー場に
サッカーの試合を見に行っていた頃、よく行っていましたよ。

私は本厄の時、佐野厄除けに行ったのですが、
あまりの行列に、キーホルダーだけ買って帰ってきてしまいました。(汗)
あっ,佐野ラーメンもしっかり食べてきました。(笑)
[ 2009/10/17 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する