彩の国 みどりの基金 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

彩の国 みどりの基金

久しぶりに川越水上公園に来たところ、新しく植樹された木が10数本有りました。

「彩の国 みどりの基金」と書かれたプレートに、「結婚35周年記念」とか
「子供の誕生記念」とか「喜寿のお祝い」さまざまな人、企業、団体の名前
がありました。

彩の国 みどりの基金

なんだろうと家に帰ってからネットで検索。
どうやら埼玉県の、みどりの再生事業の一つのようでした。
寄付金により、植樹ができるというもののようです。
ちなみに画像の植樹は5万円以上の寄付をされた方のもののようです。

興味のある方は埼玉県のWEBページ
「都市への植樹」寄附者記念プレート設置で確認ください。

ちょっと興味をそそられますが、私には5万円はちょっと無理かな...。(汗)

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
人気ブログランキングへ
関東ランキングに参戦中
関連記事
[ 2009/09/20 05:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する