飯田橋2015冬 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

飯田橋2015冬

昨日の雪のようすです。

出勤途中に撮影しました。

飯田橋2015冬 牛込橋
飯田橋2015冬 牛込橋

牛込見附の石垣は、積み直しを行ったばかり。
奥に見えるは神楽坂です。





飯田橋2015冬 富士見町辺り
飯田橋2015冬 富士見町辺り

旧警察病院の跡地にどデカいビルが立ちました。







飯田橋2015冬 富士見町辺り
飯田橋2015冬 富士見町辺り

右側に見えるのが、KADOKAWA第3本社ビル。
アスキーの編集部がメインかな。
その奥には日本歯科大学。
この道を真っ直ぐ行くと靖国神社と田安門に出ます。

早稲田通りは日本でも数が少ない?午前と午後で一方通行が逆転する道なんです。
地元の方々の付けた名前が「角栄通り」。(汗)
何故そう言われているかは、想像にお任せします。(激汗)




飯田橋2015冬 東京大神宮辺り
飯田橋2015冬 東京大神宮辺り

奥に見えるのが、東京大神宮。
右手には、ミシュランジャパンのビルと行きつけの支那そば びぜん亭さん。
こういう立地なので、常連さんは編集者さん、一級建築士さん、お医者さん、専門学校の先生、カメラマン等々。
どこぞの会社のお偉い方は、表にセンチュリーを待たせて、支那そばを食べにきます。(汗)
異業種交流には、持ってこいのお店です。

文章があまり雪と関係なくなっちゃったですね...。(汗)

それではまた。


一歩一歩、歩いてく行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2015/01/31 07:19 ] 街歩き(番外編) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する