秩父散策2015冬 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

秩父散策2015冬

秩父市街散策です。

秩父神社2015冬 つなぎの龍
秩父神社2015冬 つなぎの龍

秩父神社の画像はこれだけにします。
他を取りすぎたもので...。(汗)

秩父神社の様子は、
過去記事:秩父2014春でどうぞ


このあとノスタルジックな秩父市街をぶらり。

秩父散策2015冬
秩父散策2015冬




秩父散策2015冬
秩父散策2015冬



秩父散策2015冬
秩父散策2015冬




秩父散策2015冬
秩父散策2015冬




秩父散策2015冬
秩父散策2015冬



秩父散策2015冬
秩父散策2015冬



秩父散策2015冬
秩父散策2015冬

ちょっと休憩。(安田屋さんのメンチカツ)
ソースのかけすぎには、注意しましょう。
ソースがダラダラ垂れて大惨事になります。(汗)

次回も秩父市街ぶらり、続きます。



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2015/01/15 12:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
長年都会にいて、いつかは秩父にと。近いようで、遠い秩父。確か長瀞辺りも近いのでしょうか? 泊まりで訪れたいスポットでもあります。
かつて車があった時も、秩父は高速も使えず、都会からは不便な場所と思っていましたので。やはり、季節は春がよろしいですか?何かアドバイスを頂けると助かります。どうかよろしくお願い致します。
[ 2015/01/17 07:35 ] [ 編集 ]
優さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近、吉高由里子さんが、西武鉄道の秩父のCMをされています。
「金曜夜から旅に出よう」というフレーズで。
秩父は池袋から西武秩父線で特急レッドアロー号で1時間20分くらいで行けるようです。
ちなみに、最近は、寄居から皆野まで有料道路が出来て、関越の花園からも随分早く行けるようになりましたよ。
余談ですが、昔、西武鉄道が、あの堤さんが社長の頃、東京から秩父と軽井沢に新幹線を通すと言っておられたのを思い出しました。
実現していたらまた違った状況になっていたんでしょうね。

西武秩父駅からは、秩父鉄道かバスに乗って色々な場所に行けるようです。
季節のおすすめは、やはり秩父というと羊山公園の芝桜でしょうか。(参照:http://glorysot.blog20.fc2.com/blog-entry-236.html
ゴールデンウィーク前後です。
ただ、結構混みます。

あと、私は行ったことがありませんが、秩父夜祭でしょうかね。
毎年12月3、4日に開催されます。
日本三大曳山祭らしいです。(汗)

長瀞は、秩父鉄道で行けるようです。
やはり夏がお奨めですが、冬の時期には船にコタツが装備されているとか。(笑)

秩父も見どころ満載の観光地ですね。

軽井沢もそうですが、秩父もどんどん都会に近づいているようです。

[ 2015/01/18 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する