秩父 三峰神社2015初詣り 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

秩父 三峰神社2015初詣り

三峰神社に行ってきました。

去年は、雪の影響で行けなかったんので、2年振りです。

朝5時半に川越を出て、8時ちょっと前に到着しました。

外気温は-5℃だったので、路面凍結が心配でしたが、風が無かったせいか

凍っているところは有りませんでした。(溜息)

秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り



駐車場の車もわずか5台くらい。
初詣りとなっていますが、川越では初詣りを済ましておりますので、
三峰神社に初詣りということで...。(汗)



秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り

ここ三峰神社は、関東最大級のパワースポットと言われています。



秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)。
相変わらず、手がデカい...。(汗)





秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り


8時になると、社務所が開きました。
2年前に頂いたお札を、巫女さんに納めて頂き、新しいお札をいただいてまいりました。





秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り





秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り






秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り

龍の干支の年に浮かんできた龍の模様。
境内のすぐ横の石畳にあります。





秩父 三峰神社2015初詣り
秩父 三峰神社2015初詣り



今年初めてのおみくじ、夫婦そろって大吉でした。

このおみくじ、良いですね。
右側にお守りが付いていて、おみくじを持って帰りたくなります。
やはり工夫ですよね。
このおみくじも100円でしたよ。



次回は、秩父神社、ノスタルジックな秩父の街を散策です。(汗)


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2015/01/13 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
glorysotさん、こんにちは。

三峯神社に行かれたのですね。
前にも書きましたが、息子が三峯神社に勤めています。
息子は休みごとに車で帰ってくるのですが、私は
まだ1度も三峯神社に行ったことがないんです。。
こうしてお写真を見せて頂いて、息子がしょっちゅう
川越に帰ってくる理由がわかる気がします(^_^;)
身を切るような寒さですよね。
それに、周りにはお店がないので楽しみがないっていうか。
この仕事にご縁があったことを喜ばなければとは思うのですが、
母親としては複雑な思いもあります・・。
[ 2015/01/14 14:21 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

境内で、若い方が掃除をしておられたので、おたべさんの息子さんは、いらっしゃるのかな~なんて、拝見させて頂いておりました。(汗)
声を掛けようかと思ったのですが、どう声を掛けようかと...。(汗)
「おたべさんの息子さんですか?」なんて聞いて、違う人だったら...。(笑)
そんなこんなで諦めました。(汗)

三峰神社は、秩父市街から1時間も
山道を登らないと行けないですものね。それは毎回帰りたくなりますよね。秩父市街とはまた温度も違い、
身を切る寒さですよ。
御心配なお気持ち、お察しします。(汗)

でも、若い内の苦労は買ってでもし
ろ、という位なので、いつか役に立
つのではないでしょうかね。(汗)
[ 2015/01/15 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する