奈良 春日大社 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

奈良 春日大社

急な出張も何とか終わり、昨日川越に帰って参りました。

金曜日の午後3時に打ち合わせも終了、いつもなら筒井駅に向かうのですが、
今回は近鉄奈良駅に...。

実は、水曜日に行った焼き鳥屋さんで、夜の春日大社は良いよとの話を聞いたんです。
この焼き鳥屋さん、前回、春にお邪魔した時に、初めて伺わせてもらったんですが、筒井駅から歩いて5分くらいの
ところにある「すみぼうず」というお店です。
カウンターと奥にテーブル席1つくらいの、こじんまりしたお店なんですが、中々混んでいるんです。
前回お邪魔した時も、カウンター1席だけ空いていてギリで入れました。
お店の名の通り、炭焼きのお店です。
常連さんが多いんです。
鳥もお店で仕込んでいるようです。
これだけ書けば旨いのは判っていただけますよね。

春に来た私を覚えていただいてくれたみたいで、春日大社をお奨めしてくれたようです。
ちなみに焼きおにぎりと鳥スープがメニューに有ったので、締めにまたまた無理を言って、
焼きおにぎり茶漬けをお願いしちゃいました。(笑)
快く無理を聞いて貰っちゃいました。(汗)

前置きが長くなりました。
残念ながら、夜は仕事が忙しく行くことは出来なかったのですが(夜中2時位まで仕事のまとめとかあって)、
夕方の春日大社に向かってみます。

近鉄奈良駅から春日大社って結構遠いんですね。(汗)
途中から何度帰ろうと思ったことか。(笑)
今回はいつも以上に仕事がきつかったもので...。(汗)

何とか春日大社に着きました。

コンデジで撮影です。
春日大社
奈良 春日大社

春日大社
奈良 春日大社


春日大社
奈良 春日大社

これが皆さん良く撮られる灯篭なんですね。

春日大社
奈良 春日大社


春日大社
奈良 春日大社

中学校の修学旅行以来の奈良の街だったので、こんなに鹿が多いかった印象がなかったのですが、
鹿...多いんですね。(汗)

奈良の鹿

どうとかこうとか、近鉄奈良駅に戻ってこられました。

今度はもっとゆっくりお邪魔したいな...。





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2014/10/04 21:57 ] 出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する