お日様は偉大ですね。 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

お日様は偉大ですね。

小江戸川越 鐘撞堂通り2014雪かき
小江戸川越 鐘撞堂通り2014 雪かき

14、15日の雪は、凄かったですね。(汗)

どうなることかと思いましたが、16日ようやくお日様が出て、雪もどんどん溶けていきました。

それでも、自宅前の通路は、15日に降った雨のおかげで、溶ける前の雪がすべて落ちてきて、

1m以上積もりました。

雪かきで、腕と腰が筋肉痛です。(笑)

16日、幸町の埼玉りそなにお金をおろしに行って、ついでに少し街の様子を見てきました。

小江戸川越 裏通り2014雪かき
小江戸川越 裏通り2014雪かき

また、水曜日は雪の予報。

また雪かき、頑張りましょう。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
関連記事
[ 2014/02/17 06:40 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

雪、すごかったですね。
雪かきしていない道路は、まだ雪が残って
いたり、アイスバーンになっていたりで
歩くのに気をつかないといけませんね。
三峯神社に勤めている息子は、この大雪の
中、田村ゆかりのライブに行くために帰って
きたのはいいのですが、秩父行きの電車が
止まってしまい、神社までの道が雪崩で
道路閉鎖になってしまっていて、職場に
戻れず自宅待機状態です^^;
[ 2014/02/17 17:35 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当に凄かったですね。
通勤で川越市駅までの道の日当たりの
悪い場所が、ツルツル。
なおかつ、道に傾きがあって最悪です。(汗)
そこだけ、ベタ足で歩幅を短くして
歩いています。(汗)

息子さん、大変ですね。
秩父も孤立してしまって、大変なことになってしまいましたね。
食料品とか灯油が心配です。
不謹慎かも知れませんが、息子さん、
不幸中の幸いかも知れませんね。(汗)

本当は、2/8にうちの息子の厄払いに、
三峰神社に行く予定をしていたので
すが、雪で中止。やむ無く氷川さまに
2/11に行って来ました。(汗)
毎年、春節が過ぎてからお参りに行く
のですが、今年は3月に入ってからに
なりそうです。
息子さんにも会えると良いな。(笑)
[ 2014/02/18 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する