小江戸川越 ロートレックの路地 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越 ロートレックの路地

小江戸川越 ロートレックの路地
小江戸川越 ロートレックの路地


この路地の家やお店もかなり老朽化が、
進んで来ました。

空き家も多くなってきてますので、そろ
そろ手が入ってしまいそうです。(涙)


2014.1.25追記
過去関連画像のリンクを貼ってみます。(汗)
お時間があればどうぞ。

過去記事: 「ロートレックの路地」2 元町一丁目 2010秋 川越朝歩き
      「ロートレックの路地」元町一丁目 2010 川越朝歩き
      川越の路地 元町一丁目
      「路地裏の...」 元町一丁目 川越朝歩き
      街歩き 元町 2010
      




一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
関連記事
[ 2014/01/24 07:36 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)
「ロートレックの路地」とは粋なところが
ありますね。
フランスをまねた路地でしょうか?
二人で寄り添って歩くにはいいかもね。。。

[ 2014/01/24 15:08 ] [ 編集 ]
緑の恋人さん。
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ここ「ロートレックの路地」は、この路地にあった、蔵造りの
カラオケスナックのお店の名前から付けられたものなんですよ。
もう何年も前から営業はしていないみたいです。(汗)
何年か前にこの路地が気に入って、調べたところ、
大正時代にこの路地が出来たみたいですね。
どうも、その当時、芸者さんの置屋が並んでいたところのようです。

私の実家のある荒川区も、私が子供のころ、こんな路地ばかりで
して、それで気に入ってしまったのだと思います。(汗)

過去記事のリンクを貼ってみましたので、お時間があれば、
見てみてください。(汗)
[ 2014/01/25 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する