小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠

小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠
小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠(カワセミ)

川越の街中に散歩に行く途中、カワセミに出会いました。

何年か前から良く見かけてはいましたが、中々撮る機会がなく、やっと撮影が出来ました。

すべてトリミングしてます。
(鳥だけに...。しつこいですね。汗)

場所は、月吉陸橋付近の新河岸川(旧赤間川)です。
お米屋さんと星野高校の間くらいですかね。


小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠
小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠(カワセミ)





カワセミとお塔婆のコラボ。

珍しいコラボでしょ。(笑)

小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠
小江戸川越 新河岸川(旧赤間川)2014 翡翠(カワセミ)





一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
関連記事
[ 2014/01/18 09:45 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(4)
カワセミ、美しい鳥ですね。
なかなか鳥を撮影するのは
難しいですが綺麗に撮れております。(拍手)
[ 2014/01/18 11:09 ] [ 編集 ]
カワセミさん きれいに撮れてますね
わたし 去年3度ほどうちのそばの散歩道でみましたが
その後 会えません

コハクチョウ はまりましたか?
うちよりは近いですよね
すてきなショットを待っています

PPっと
[ 2014/01/18 21:49 ] [ 編集 ]
緑の恋人さん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

翡翠とは良くつけたものですね。
本当に美しい鳥です。

お褒め頂きありがとうございます。

一枚目の写真のあと、魚を捕りにダイビングしてますが、
残念ながらその瞬間を捉えることが出来ませんでした。(汗)
本当に鳥の撮影は難しいですよね。(汗)
[ 2014/01/19 21:52 ] [ 編集 ]
mamanさん。
こんばんは。
コメント&PPありがとうございます。

お褒め頂き、お恥ずかしい限りです。

カワセミもかなり多くなってきましたね。
都内でも見ることが出来るようになって来たみたいです。
最近見られなくなったのは、残念ですね。

コハクチョウは、撮影者の方の数が多くなってきたので、
一旦、控えてます。(汗)

駐車場も止められなくなってきたので、ちょっと自粛しようかな
と思ってます。(汗)
[ 2014/01/19 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する