川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越 喜多院2015 家光のしだれ桜?

川越 喜多院2015 家光のしだれ桜?
川越 喜多院2015 家光のしだれ桜?



家光のしだれ桜かな?

ホワイトバランスを弄ってます。(汗)

私が喜多院に行く時間帯は、開館前で庭のしだれ桜を
まともに見ることが出来ないので、こんな画角ですみません。(汗)


昨日の夜、川越に帰還しました。
こちらは暑いですね。(汗)
週末まで川越のソメイヨシノは、もってくれるかなぁ。



一歩一歩、歩いて行きましょう。
[ 2015/04/01 07:44 ] 2015 | TB(0) | CM(2)

川越双葉幼稚園2015ハクモクレン

川越双葉幼稚園2015ハクモクレン
川越双葉幼稚園2015ハクモクレン


桜が撮れないので、ハクモクレンの画像です。(汗)

3/21撮影です。

飯田橋は、色々な会社の本社が多いのか、
ニューカマーが一杯。

初心忘るべからずで頑張って欲しいものです。
って、これは自分が気を付けないと...。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。
[ 2015/04/02 07:20 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(4)

千代田区千鳥ヶ淵2015 桜

ソメイヨシノも満開になり、街はすっかり春色になりましたね。
しかしながら、週中に満開となり、週末休みの私はちょっと
ブルーです。(笑)

木曜日の昨日は、この時期には珍しい晴天。
桜が~.........。と言っている場合じゃないと
お昼休みに、千鳥ヶ淵に行ってみました。(笑)

って、本当は、会社のホームページに写真が
欲しいとのことで、ご指名(渡りに船?)を受けて
行って来た次第です。

とはいえ、会社から千鳥ヶ淵までは、歩いて15分
位なので、大層なことはないのですが...。(汗)

会社にはコンデジしか持っていっていないので、
コンデジ画像ですみません。

千代田区安田門付近2015 桜
千代田区安田門付近2015 桜






千代田区靖国付近2015 桜
千代田区靖国付近2015 桜






千代田区千鳥ヶ淵2015 桜
千代田区千鳥ヶ淵2015 桜






千代田区千鳥ヶ淵2015 桜
千代田区千鳥ヶ淵2015 桜






千代田区千鳥ヶ淵2015 桜
千代田区千鳥ヶ淵2015 桜


昼間のコンデジの背面液晶画面は、中々見辛く
画角はめちゃくちゃですが、その分、大胆な撮り方が
出来たのかもしれません。

明日の川越も少しは晴れてくれるかな。(汗)

[ 2015/04/03 07:53 ] 飯田橋 | TB(0) | CM(12)

吉見町さくら堤2015 散りゆく桜

川越の桜の季節も終盤を迎えましたが......浮気しました。(激汗)

川越の桜をちら見しつつ、吉見町のさくら堤に行ってきました。
すぁーせん。(笑)

吉見町さくら堤2015 散りゆく桜
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜 (4/4撮影)


いやはや、圧巻の桜と菜の花です。
今回、初めてお邪魔したのですが、凄いです。

幸手の権現堂は有名ですが、川越からだとちょっと遠いので、良いところが無いかと、
いつもお邪魔しているブログの方の記事をみて、ここの画像を見つけました。

1.8kmに渡って桜が植えられているそうです。

吉見町さくら堤2015 散りゆく桜
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜 (4/4撮影)



朝6時位には人もまばらで、撮影し放題。
お一方いらっしゃったのですが、菜の花を暈して、カバーしてみました。



吉見町さくら堤2015 散りゆく桜
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜 (4/4撮影)


BGMにどうでしょう。(汗)


またはこちら。


はたまたこちら。


こちらおすすめです。(汗)


皆さんのおすすめはどのような曲でしょうか?

吉見町さくら堤公園
埼玉県比企郡吉見町大字飯島新田

無料駐車場(100台)も有りますよ。


もうちょっと続くかもです。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

いつもありがとうございます。
[ 2015/04/05 06:19 ] 2015 | TB(0) | CM(10)

吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2

吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2です。

撮影日は4/4です。

吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2






吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2





吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2





吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2
吉見町さくら堤2015 散りゆく桜その2


吉見町の桜は今回にて終了です。



一歩一歩、歩いて行きましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2015/04/07 05:04 ] 2015 | TB(0) | CM(2)