川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越 お茶亀屋2014秋

小江戸川越 お茶亀屋2014秋
小江戸川越 お茶亀屋2014秋




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/01 05:10 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

川越ライトアップ2014

川越ライトアップ2014 埼玉りそな銀行
川越ライトアップ2014 埼玉りそな銀行

日曜日に「食と音と光の融合 Kawagoe REMIX」に行ってきました。
先ずは、川越ライトアップからどうぞ。

川越ライトアップ2014  時の鐘
川越ライトアップ2014 時の鐘



川越ライトアップ2014  鐘撞通り
川越ライトアップ2014 鐘撞通り



川越ライトアップ2014  蓮馨寺
川越ライトアップ2014 蓮馨寺



川越ライトアップ2014 旧山吉デパート
川越ライトアップ2014 旧山吉デパート



川越ライトアップ2014 カフェエレパード
川越ライトアップ2014 カフェエレパード



川越ライトアップ2014 大正浪漫夢通り
川越ライトアップ2014 大正浪漫夢通り



川越ライトアップ2014 ミケさん
川越ライトアップ2014 ミケさん



川越ライトアップ2014 光庇
川越ライトアップ2014 光庇




川越ライトアップ2014 月の舟
川越ライトアップ2014 月の舟


画像がかなり多くなりましたので、蔵まちバルは次回に...。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/03 18:18 ] 小江戸川越 | TB(0) | CM(0)

小江戸川越蔵まちバル4

さぁ、バル編です。

仲町観光協会でチケット購入してスタートです。
先ず初めはビストロ岡田さん。
老舗店ですね。
ここの所、欧州の濃厚な味はちょっとダメなので、久しく行っておりませんでした。

川越蔵まちバル4 2014 ビストロ オカダ
川越蔵まちバル4 2014 ビストロ 岡田



川越蔵まちバル4 2014 ビストロ オカダ
川越蔵まちバル4 2014 ビストロ 岡田


川越蔵まちバル4 2014 ビストロ オカダ
川越蔵まちバル4 2014 ビストロ 岡田

鮭のテリーヌとチキンなんチャラ...。名前を忘れました。(汗)

川越蔵まちバル4 2014 ビストロ オカダ
川越蔵まちバル4 2014 ビストロ 岡田

家内は定番のロールキャベツ。

こちらも美味しい。

美味しい料理とワインに舌鼓。


続いては、幸すしさん。
チケット2枚のバルメニューは売り切れと
言うことで、1枚メニューの握り寿司3貫。

川越蔵まちバル4 2014 幸すし


やっぱり和食も良いですね。
ちょっと私的には脂っぽいメニューでしたが、
満足です。

予定よりチケットを1枚使わなかったので、
もう一軒伺おうと思ったのですが、
時間が遅かったせいか、バル店も通常営業に戻ってしまい、
行きたかったお店も、バル客を振り向いてくれない。(涙)

10/31~11/3までの割に参加されているお店の数が少ないかな。

何か足並みが揃っていない気がしますが、そこは川越、新しいものにはちょっと否定的な感じなのでしょうか...。(汗)

あと10回くらいやると、そこそこ認知されてくるのではないでしょうか。
新規店舗さんはこぞって参加していただけると嬉しいな。(汗)

気を取り直して、次の日に持ち越しにしました。(汗)

文化の日の朝8時、シマノ珈琲 大正館さんへ。

川越蔵まちバル4 2014 シマノ珈琲 大正館
川越蔵まちバル4 2014 シマノ珈琲 大正館


川越蔵まちバル4 2014 シマノ珈琲 大正館
川越蔵まちバル4 2014 シマノ珈琲 大正館

朝からピザトーストはどうかなぁと思ったのですが、
パンが美味い。一気に完食でした。(笑)

こちらのモーニングはよく寄らせて頂くのですが、
ブレンドコーヒーは、中々いけますよ。

青空も広がり、食欲の秋も全開ですね。(笑)
さぁこれから何処行こう。


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/04 06:56 ] 小江戸川越 | TB(0) | CM(6)

入間基地航空祭2014

文化の日に、入間基地航空祭を見に行きました。
と言っても、混雑が苦手な私。
イオン狭山店さんの屋上で見させて頂きました。

実は私、毎年川越から空を見上げていたのですが、
去年、自宅の上空を通るブルーインパルスを見て、
あまりの迫力に、来年はもう少し近くで見たいなと
思ってました。

ただ、凄い混雑すると聞いていたので、前日の予行演習だけ
見に行こうと、買い物がてら、イオン狭山店さんに
お邪魔しました。
前日の予行演習は、雲が多く、ブルーインパルスの演習も午後3時に
変更になったりしたのですが、流石の大迫力に、すっかり嵌まってし
まいました。
私より嵌まったのは、家内でした。

航空無線買う、とまで言ってました。

まぁまぁ、それはさておき、航空祭初心者なので、
今年は、イオン狭山店さんにお邪魔させて頂き、
来年に備えます。(汗)

Eos KISS X4を久しぶりに引きずり出してみましたが、
トリミングで失礼します。(大汗)

先ずは、午前中の画像からどうぞ。

入間基地航空祭2014
入間基地航空祭2014



入間基地航空祭2014
入間基地航空祭2014




入間基地航空祭2014
入間基地航空祭2014



入間基地航空祭2014
入間基地航空祭2014



入間基地航空祭2014
入間基地航空祭2014





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/05 08:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

入間基地航空祭 ブルーインパルス

入間基地航空祭 その2です。

午後1時5分スタート予定でしたが、40分過ぎにやっと
ブルーインパルスの機体が見えました。


入間基地航空祭 ブルーインパルス
入間基地航空祭 ブルーインパルス

やっぱり、カッケェーー!!!

もう、只々シャッターを押し続けました。(笑)

入間基地航空祭 ブルーインパルス
入間基地航空祭 ブルーインパルス



入間基地航空祭 ブルーインパルス
入間基地航空祭 ブルーインパルス



入間基地航空祭 ブルーインパルス
入間基地航空祭 ブルーインパルス



入間基地航空祭 ブルーインパルス
入間基地航空祭 ブルーインパルス

画像は、EOSkissX4 70-200です。トリミングしまくりです。
あしからず...。(大汗)
場所は、前日記事同様、イオン狭山店さん屋上駐車場です。

現在、頑張って残り画像の現像中です。(汗)
まだ少し続きます。
お付きあい頂ければ幸いです。



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/06 08:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)