川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

お待たせしました。パイクスピーク

お待たせしてすみません。

パイクスピークです。

パイクスピークとは...。

ガーデンオブザゴッズ2013

後ろに見える山のことです。

どうも、西暦1800年頃に探検家のパイクさんって言う人が見つけた山みたいです。

モータースポーツ好きの人はヒルクライムで有名なようですね。

標高14110フィート、4300mの山です。

アメリカは、自動車文化が進んでいるというか、そんな4000m級の山にまで道があります。(驚)

パイクスピーク2013

車で麓から2時間くらいで頂上まで行けてしまいます。(汗)

パイクスピーク2013

勿論、愛犬も一緒に...。(笑)

パイクスピーク2013

溶岩ぽい物はなく、崩れた感じの岩ばかり...。

あまり長居をすると、高山病の危険が有るみたい
です。

ちょっと動くと、息が直ぐあがっちゃいます。



パイクスピーク2013

地球は、丸いんですね。(笑)


パイクスピーク2013

途中には、何軒かおみやげやさんも有ります。

ここ、パイクスピークに登る方法には、
鉄道という手もあるんです。
次回はそこらへんを...。(汗)






一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/09/02 08:04 ] 出張 | TB(0) | CM(6)

パイクスピーク コグ鉄道

パイクスピーク2013 コグ鉄道
パイクスピーク2013 コグ鉄道

パイクスピークの頂上までは、コグ鉄道というディーゼルの鉄道が通っています。

コグって何?ってお思いの方、Wikiから転用です。


コグ(Cog)とは歯車の意味で、2本のレールの間に設置されたラックレールを歯車で噛み合わせて勾配を上る、ラック式鉄道という種類の鉄道である。「世界一高い登山鉄道」と言われ、頂上までの道のり約14キロメートルを1時間15分ほどかけて登って行く。




パイクスピーク2013 コグ鉄道

今回は、車で登る選択をしましたが、鉄道も良いかも...。(汗)



パイクスピーク2013 コグ鉄道
終点です。


パイクスピーク2013 コグ鉄道
あー怖い。(笑)





パイクスピーク2013 コグ鉄道

こんなところを登ってくるんですね。(冷汗)

やっぱり、鉄道にするべきだったかな...。(汗)

後悔先に立たず…。(笑)











一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/09/03 08:01 ] 出張 | TB(0) | CM(2)

小江戸川越朝歩き 上野田町2013晩夏

上野田町2013晩夏
小江戸川越朝歩き 上野田町2013晩夏


川越が恋しくなったので、川越の画像でちょっと休憩。

アメリカ・カナダ旅行記 もう少し続きます。(汗)
少々お待ちを...。


本日、京都に出張です。
新幹線、遅れないかなぁ?(汗)


一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/09/05 06:11 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)

ガーデンオブザゴッズで朝食

ガーデンオブザゴッズ2013 朝食
ガーデンオブザゴッズで朝食


朝食を取っていたら、珍客?です。(笑)








ガーデンオブザゴッズ2013ーシカ
ガーデンオブザゴッズ2013 シカ







一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/09/06 07:50 ] 出張 | TB(0) | CM(4)

川越まつり会館 八重の桜全国巡回展

川越まつり会館 八重の桜全国巡回展
川越まつり会館 八重の桜全国巡回展

昨日、川越一番街の宵の市を見に行ったら、川越まつり会館で、八重の桜全国巡回展をやってました。
明日月曜日までのようです。
川越まつり会館も無料で見れますので、ご興味のある方はどうぞ。

私は恥ずかしながら、八重の桜は見てないのですが、あまちゃんのポストカードをもらってきました。(汗)

あと、川越まつりの写真コンクールの受賞作の展示も見てきましたよ。
「市制90周年」の幟が「キー」だったのか...。流石です。(汗)
今更ながら納得です。
まだまだ修行が足りないなと感じました。


P.S.2020年オリンピックは東京に決定しました。
おめでとうございます。
東京のPRビデオ見ましたが、感動です。



こう言うことなのですね...。
勉強になります。(大汗)







一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/09/08 08:40 ] 情報 | TB(0) | CM(2)