川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越百万灯夏まつり2013 一日目

ようやく、おまつりの記事が書けました。

土曜日に川越百万灯夏まつり出かけました。

川越百万灯夏まつり2013
川越百万灯夏まつり 一日目

人出の方は、例年並みのといったところでしょうか。

川越百万灯夏まつり2013


あまりの蒸し暑さに、大汗をかいてしまいそうで
ビールすら飲めませんでした。(笑)

一番街あたりをブラブラしていると、あたりが急に
暗くなりました。
空を見上げると真っ黒な雲が、頭上に迫っています。

川越百万灯夏まつり2013

雨が降りだしたら、大変な事になりそうだったので、
急ぎ足で本川越ぺぺに向かいます。

ぺぺの入り口まであと少しのところで、雨が降り始めました。
入り口付近に、沢山の人達が殺到し、中に入るのに5分程かかりました。

一階は、買い物のお客さんと、駅から降りてくる人と、お祭りの見物に来た方と
今まさにパレードを始めようと衣装もメイクもバッチリな子供たちと
その親御さんとでごった返していました。

二階は少し人が少なそうだったので、避難します。
本川越駅の入口の上のベランダ部分で様子を見てみることに。

雨足が徐々に強くなり、土砂降り。

川越百万灯夏まつり2013


いつの間にか予定時間より早く交通規制が解かれ、お祭りが中止となったことに気がつきます。
パレードに参加する予定だった子供たちも、親御さんと家路につく姿が見受けられました。
折角、練習をしてきたのでしょうが、残念ですね。
また来年頑張りましょう。

そこから2時間足止めを食いました。(汗)

川越百万灯夏まつり2013

夜9時くらいにやっと家につきました。





一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2013/08/01 06:36 ] 川越百万灯夏まつり | TB(0) | CM(6)

川越百万灯夏まつり2013 二日目

川越百万灯夏まつり2013 二日目の画像です。

二日目のメインイベントはやはり鉄砲隊。

ですが、ビビリの私は鉄砲の音にビビって画像も手ブレばかり。(汗)
普段AF優先でとっているので、シャッタースピード優先に設定変えようとしていたら
打つの終わっちゃいました。

ちなみに、鉄砲隊の前から撮る時、あまり前に出すぎると
鉄砲隊長にどやされるのでご注意を...。
(どやすのは、あくまでも安全のためです。笑)


川越百万灯夏まつり2013 鉄砲隊
川越百万灯夏まつり2013 鉄砲隊







川越百万灯夏まつり2013 鉄砲隊
川越百万灯夏まつり2013 鉄砲隊

「構えー! 撮てー!!(撃てー!!)」(笑)






川越百万灯夏まつり2013 二日目
川越百万灯夏まつり2013 二日目

一日目の雷雨に遭遇したため、雨がポツポツ降ってきたところで
速攻退散してしまいました。

残念ながら画像は以上です。
また来年ですね。

お粗末さまでした。








一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2013/08/04 10:14 ] 川越百万灯夏まつり | TB(0) | CM(6)

川越百万灯夏まつり2013 朝歩き

川越百万灯夏まつり2013 朝歩き
川越百万灯夏まつり2013 朝歩き

注)7/28 朝4時の画像です。







一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2013/08/05 07:51 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)

川越百万灯夏まつり2013 朝歩き その2

川越百万灯夏まつり2013 朝歩き
川越百万灯夏まつり2013 朝歩き

思い出いっぱい作りましょう。



一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2013/08/06 07:27 ] 川越百万灯夏まつり | TB(0) | CM(0)

小江戸川越朝歩き 蓮馨寺2013夏

川越百万灯夏まつり2013 朝歩き
小江戸川越朝歩き 蓮馨寺2013夏









川越百万灯夏まつり2013 朝歩き
小江戸川越朝歩き 蓮馨寺2013夏



.........熱いけど
.........眠いにゃ。








一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2013/08/07 06:44 ] 朝猫 「写真」 | TB(0) | CM(0)