川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

相模原 泳げ鯉のぼり相模川2013

先日の日曜日、海老名へ出張に行ったことは、
前回の記事に書きました。
続きの話です。(汗)

寒川神社の効果が出たのか、仕事も順調に終了。(笑)

午後5時に海老名を出て、高尾山ICに向かいます。
厚木で、フードバトルをやっているとか、綾瀬で、
米軍基地が開放しているとか、情報を頂きましたが、
時間は、もう午後5時だし、残念ながら諦めました。
(あくまでも出張で、仕事です。汗)

相模原から、相模川沿いを走ります。

ある橋の近くで渋滞が、有りました。

何か混んでいるなと橋の向こう側を見たら
相模川の上にとてつもない数の鯉のぼりが、
泳いでいました。
この為か…。

対岸には、多くの車が土手から、上がって来るのが
見えました。
これは行くしかない。
川原に駐車し、歩いて川に近付いて見ました。
何とか太陽も山に隠れる寸前でした。


相模原 泳げ鯉のぼり相模川
相模原 泳げ鯉のぼり相模川

後で調べてみると、1200匹いるそうです。
風もかなり有り、鯉のぼりが、気持ち良さそうに
泳いでいましたよ。

相模原 泳げ鯉のぼり相模川
相模原 泳げ鯉のぼり相模川


相模原 泳げ鯉のぼり相模川
相模原 泳げ鯉のぼり相模川

5/6まで開催されるそうです。
ご興味のある方は、どうぞ。

間違いの無いように、再度書きますが、
あくまでも出張です。
あくまでも仕事です。(笑)

2013.5.2 追記

開催場所:相模川高田橋上流(相模原市中央区水郷田名)

詳しくはこちらをどうぞ
相模原市観光協会webページ

2013.5.6 追up(笑)
相模原 泳げ鯉のぼり相模川
相模原 泳げ鯉のぼり相模川




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/05/01 07:46 ] 出張 | TB(0) | CM(6)

小江戸川越 幸町2013 晩春

小江戸川越 幸町2013 晩春
小江戸川越 幸町2013 晩春

明日からGWの後半に突入ですね。
後半は、何とか休めそうです。(汗)




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/05/02 07:36 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

日曜劇場「空飛ぶ広報室」 ロケ

5/6の朝、一番街をブラブラ朝歩きをしていました。

いつもの通り、フラフラとヤマワさん脇から長喜院、陽気遊山(よふきゆさん)と回ってみると、
いつもの猫ちゃんが、座っていました。
陽気遊山(よふきゆさん)2013 晩春
陽気遊山(よふきゆさん)2013 晩春

何となくこの猫ちゃん、新垣結衣ちゃんに似てるなーと、ボーッと見ていました。
(新垣結衣ちゃんのファンの方すみません)

また、フラフラ一番街の方に行ってみると、朝7時というのに、
普段より歩いている方が多い気が...。流石GWだなと思っていました。(疑)

ヤマワさん近辺に戻るとマイクロバスが一台、また一台とヤマワさん前あたりに
止まりました。

どうやら撮影が始まるようです。

何の撮影なんだろうと、スタッフらしき人に聞いてみると、
ドラマの撮影だとか。

甘味茶房「かすが」さんのお店の方が、朝早くからお団子を焼いていました。
撮影に使うのかな?

道の反対側には出演者の方々かな?

一人、何かすごい綺麗そうな女性の方がいらっしゃいました。
最近、歳のせいか目が悪くなって、誰なのかは判らなかったのですが、
綺麗そうだなというのは、判りました。(汗)

カメラを持ってウロウロしていたら、スタッフの方にジロジロ見られてしまったので、
その場を去りました。

なんの撮影だったのかなぁと、スマホで検索してみます。
「ドラマ ロケ 川越 早朝」

「じぇじぇじぇ!」
なんと、新垣結衣ちゃん主演のTBS日曜劇場「空飛ぶ広報室」のロケだったようです。(激汗)
エキストラ募集のページがヒットしました。
埼玉県川越市
団子屋さんでの語らいのシーン

エキストラに興味がある方はどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html

甘味茶房「かすが」さんで、ロケをされたみたいです。

朝から普段着で歩いていた方々は、どうやらエキストラの方々だったようです。

あの、綺麗そうな方は、新垣結衣ちゃんだったのかなぁ...。(汗)

幸町2013 晩春
幸町2013 晩春

写真は撮れなかったので、新垣結衣ちゃん似の猫ちゃんのイメージ画像でどうぞ。(笑)
(新垣結衣ちゃんのファンの方、再びすみません。)

それにしても、この予知能力みたいなのは何なんでしょうか...。(激汗)

因みに放送日等の詳細は、判りません。
あしからず。

私は、このドラマ見ていなかったので、
早速、録画予約しました。(汗)

2013.5.27追記
5.26放送の弟7話にて団子屋「みよし」として
出ていました。
柴田恭平さん演じる鷺坂が、亡くなった奥さんが、
遺したスケッチブック(日記)に書かれていた、
奥さんが、過去に行ったお店を訪ねるという
お話でした。

残念ながら、新垣結衣さんは、ロケには来ていなかったようです。
ごめんなさい。(汗)


「甘味茶房かすが」
住所:埼玉県川越市幸町6-1





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/05/06 11:36 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)

幸町2013 陽光

幸町2013 陽光
幸町2013 陽光

G W も終わってしまいました。
今年も何処に行くでもなく、過ごして
しまいました。
また、今日から頑張りましょう。





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/05/07 07:37 ] 幸町 | TB(0) | CM(0)

川越水上公園2013アヤメ

川越水上公園2013アヤメ
川越水上公園2013アヤメ

「いずれ菖蒲(アヤメ)か杜若(カキツバタ)」

画像の花はアヤメのようです。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/05/08 05:33 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)