川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越 池辺2012曼珠沙華(彼岸花)

小江戸川越 池辺2012曼珠沙華(彼岸花)
小江戸川越 池辺2012曼珠沙華(彼岸花)


小江戸川越 池辺2012曼珠沙華(彼岸花)
小江戸川越 池辺2012曼珠沙華(彼岸花)


コメントにも書かせてもらったのですが、
昨日は、凄い雨と風でしたね。
昨日は、夜9時くらいに、人を送って
八瀬大橋の辺りを車で走っていたら、
つけめん屋さんの交差点で、
電線が 切れたのか、火花が飛んでました。(怖)


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


[ 2012/10/01 07:31 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(6)

川越水上公園2012秋

川越水上公園2012秋
川越水上公園2012秋

夏には沢山の方々が、楽しまれたのでしょうね。

また、来年のお楽しみ。



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


[ 2012/10/03 07:45 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(6)

巾着田2012 曼珠沙華

今日の朝歩きは、ちょっと足を伸ばして、曼珠沙華(彼岸花)の
満開を迎えた日高の巾着田です。

混雑が嫌いな私は、今まで巾着田には来たことがなかったのです。

日高市の公式ホームページに朝7時〜という文字を見て、
もしかして秩父の羊山公園同様、「朝早かったら空いてんじゃね。」と思い、
朝5時半に川越を出てみました。

駐車場に着いたのが6時ちょっと過ぎ。

思った通り、道はガラガラ、駐車場もガラガラ。

入場料を取る人もいない。ラッキーでした。

但し、見物客は結構いました。

なぜかコスプレの方もチラホラ。(謎)


巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華

流石に一面の曼珠沙華は圧巻です。


巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華

圧巻です...。

巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華

圧巻...です...。

巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華


ちょっと飽きました。(笑)


巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華


かなり飽きてます。(汗)


巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華


満腹です。(大汗)


巾着田2012 曼珠沙華
巾着田2012 曼珠沙華

珍しく人物を入れてみます。
お父さんのこと好きなんだろうなぁ。(微笑)




朝7時には、臨時駐車場に車がいっぱい入ってきたので、
混雑する前に退散です。





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


[ 2012/10/06 11:27 ] 埼玉の情報 | TB(0) | CM(16)

日高巾着田2012曼珠沙華 リベンジ(汗)

昨日、巾着田に初めて行かせていただいたのですが、
あまりの景色に為す術もなく、ただただシャッターを切って
いる自分が情けなく思い、再度今朝、雨の巾着田にリベンジです。

といっても、もともと不勉強で技術も、感性も持ち合わせていない
私ですが、少しでも自分らしい写真を撮りたいという気持ちだけを
前面に押し出してみます。(汗)

日高巾着田2012

木が重なってしまった...。
またしても惨敗です...(大汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/10/07 23:20 ] 埼玉の情報 | TB(0) | CM(10)

小江戸川越 連雀町2012 秋

蓮馨寺 猫
小江戸川越 連雀町2012 秋


久しぶりに蓮馨寺の野良に会えました。

野良猫と言えど、蓮馨寺の顔と言っても
過言ではない猫ちゃんです。
(雑誌に掲載されたことも有るんですよ。)

ここ1ヶ月程、姿が見えなかったので、どうしたのかと
心配しておりました。

体育の日の月曜に、やっと会えました。

蓮馨寺の近くの民家前です。

ここの所、蓮馨寺は体の大きな家猫君が、幅を利かせて
いるのですかね?

猫の世界も大変何ですかね。

いずれにせよ元気で良かった。

2012.10.9追記
あまりにも分かりにくい記事で、
申し訳ありませんでした。
気を付けます。


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/10/09 12:27 ] 朝猫 「写真」 | TB(0) | CM(6)