川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越朝歩き 幸町2012 初夏

幸町2012 初夏
幸町2012 初夏



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/08/01 05:11 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)

八月の満月

八月の満月
八月の満月

昨日は綺麗な満月が川越から見ることができました。

今月は、8月30日にも満月となります。
ひと月に2度目の満月をブルームーンとも呼ぶそう。
そして、 月30日の満月は、中秋の名月でもありますです。
記事に間違いがありました。申し訳ありません。

晴れてくれると良いですね。



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/08/02 06:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

写真集「川越市の昭和」

先日、川越クレアモールの書店に行ったら、
何やら古い写真の載ったパンフレットを見つけました。

そこには、昭和40年頃の蓮馨寺の写真が、写っていました。。
手水舎の後ろに元祖太麺焼きそば(当時は太麺強調してないかな)屋さん
の暖簾が写っています。
勿論、私はライブではみたことがありませんが、
川越生まれ、川越育ちの家の奥様からは、良く話を
聞いておりました。


そのパンフレットは「川越市の昭和」という写真集のものです。
今年の11月頃発売予定だそうです。

木造平屋の川越駅も掲載されてました。
こちらは、辛うじてライブでみた記憶が有ります。(笑)

その他にも、沢山の昭和の川越の写真が600点も、掲載される
そうです。

気になる価格は、\10,000円。
ちょっとお高めですが、仕方ないか... 。(汗)

ちなみに私は、吉田謙受堂さんで予約してきました。
川越市内の書店なら、どこでも予約できるのでは
ないかと、思います。(多分)
パンフレットが有れば大丈夫だと思います。


川越市の昭和

上の画像は、一番街の太陽堂さんのものです。

私の写真も、何十年後かにこういう写真集にでも
載ったら嬉しいな。(大汗)


ご興味のおありの方は、書店へどうぞ。


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/08/03 07:58 ] 情報 | TB(0) | CM(6)

Bell Tower 2012 Summer

Bell Tower 2012 Summer
Bell Tower 2012 Summer




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/08/05 11:07 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(5)

写真集「川越市の昭和」 その2

先日ご紹介した、写真集「川越市の昭和」出版社の紹介ページを見つけました。

こちらにサンプル写真が掲載されています。
ご興味のある方はどうぞ。

いき出版

昭和初期〜昭和50年頃までのオリジナルの写真をお持ちの方、写真を募集しているそうです。
採用されると、本誌が1冊贈呈されるそうです。(羨)
応募してみては如何でしょうか。(笑)




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/08/07 07:28 ] 情報 | TB(0) | CM(6)