川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

朝歩き 初雁中学校 2011秋 金木犀

朝歩き 初雁中学校 2011 金木犀
朝歩き 初雁中学校 2011秋 金木犀



一歩一歩、歩いて行きましょう。

金木犀が咲き始めました。

街中、あちこちで秋の香りが漂ってます。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




   
[ 2011/10/02 11:34 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

朝歩き 蓮馨寺 2011 秋

朝歩き 蓮馨寺 2011 金木犀
朝歩き 蓮馨寺 2011 金木犀


朝歩き 蓮馨寺 2011 猫
朝歩き 蓮馨寺 2011 猫


朝歩き 蓮馨寺 2011 金木犀
朝歩き 蓮馨寺 2011 猫(金木犀)

「今年は私にピンが合ってるのね。ふっ。」

今更ながら2010年記事



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




   
[ 2011/10/02 11:43 ] 朝猫 「写真」 | TB(0) | CM(0)

朝歩き 川越市内2011 曼珠沙華(彼岸花)

川越もめっきり寒くなってきました。

朝、歩き始めは、もう一枚多く着込まないと、風邪を引いてしまいそうな
寒さです。

先日、日曜日の朝歩き、川越市内各所で曼珠沙華(彼岸花)が咲いておりました。

朝歩き 氷川町 2011 曼珠沙華(彼岸花)
朝歩き 氷川町 2011 曼珠沙華(彼岸花)


朝歩き 氷川町 2011 曼珠沙華(彼岸花)
朝歩き 氷川町 2011 曼珠沙華(彼岸花)


朝歩き 六軒町 2011 曼珠沙華(彼岸花)
朝歩き 六軒町 2011 曼珠沙華(彼岸花)


朝歩き 長喜院 2011 曼珠沙華(彼岸花)
朝歩き 長喜院 2011 曼珠沙華(彼岸花)


イチョウの木の下には、銀杏(ギンナン)の実が一杯落ちていました。

ドンドン季節は変わって行くんですね...。(寂)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




   
[ 2011/10/04 06:01 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

浦和レッズ ナビスコ杯 決勝進出

ナビスコ杯の準決勝、ガンバ大阪を2-1で降し、決勝に駒を進めました。

宿敵(天敵?)ガンバ大阪には4年ぶりの勝利です。

長かったー。

ガンバ大阪戦は、昔から因縁があるようですね。
過去、両サポーター(?)が入場制限を受けちゃう事件も有りましたっけ。

私が良く駒場に行っていた17、8年前から、ガンバ戦となると、イザコザが
絶えなかったような気がします。
主催側も集団心理をちょっと甘く見ていたのかもしれませんね。(汗)
最近は、子供たちも安心してサッカーを見れらる環境になっていることを
望みます。(すみません最近は見に行っていないのでよくわかりません。大汗)

この話はこれくらいにして、何はともあれ勝って良かった。
今年の浦和レッズ、Jリーグの方は15位と残留争いを演じていますが、
ナビスコ決勝進出を機会に、上向きになってくれると良いですね。(汗)

今年のレッズ、私はあまり悲観はしてないんです。
と言ったら、熱烈浦和サポに怒られそうですが...。(怖)

一時期の有名選手がワンサカいた時代に比べると、今の方が将来的には
地域に根ざしたサッカーと言う意味で、良いのかなと個人的には思っています。

若いチームですから、ムラっ気が多いのも仕方がないかなと。
長い目で見てあげたいと思っています。(汗)

昨晩テレビでは見ていたのですが、民放だったんで、サポーターの応援が
ちょっと恋しくなりました。
YOUTUBEでこんな動画が有りましたので、埋め込んでみます。

熱いですね。(汗)

そういえば、去年韓国水原でのプレシーズンマッチを見に行ったんですが、
(過去記事:韓国水原 ワールドカップスタジアム
どなたかが、画像を撮っていたみたいで、YOUTUBEにアップしてあるのを
見つけました。

勿論、試合中は発炎筒はしないし、花火もしていませんでしたよ。
ただ、私は横に30席くらい離れて座ってましたが...。(冷汗)
スーツ姿の警備員(警察官?)の方が、ちょっと怖かったのを思い出しました。(汗)

ちょっとイメージが悪くなってしまうのでこんな動画をどうぞ。(汗)

やはり、歌声と拍手だけの応援で、これだけのことが出来るのは流石ですね。
素晴らしい応援です。(拍手)

話を戻しまして、決勝戦は、鹿さん(鹿島アントラーズです。)相手です。

梅崎選手が左サイドをあれだけ暴れまわると、原口元気君も日本代表とは言え、
ウカウカしてられませんね。

良い刺激になってくれると良いですね。

最後に、原口元気チャント(選手応援歌)からの~。
We are Daiamonds(この歌、勝利の時にしか歌わないんですよ。)
という応援になることを願いまして、この動画をどうぞ。

アーレー元気アレー!
アーレー元気アレー!
アーレー元気アレー!
ゲーットゴール元気!

あっ!明日は、日本代表戦でした。
ということで、やはりアゲアゲなこの曲で締めたいと思います。

Superfly タマシイレボリューション


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




[ 2011/10/10 18:11 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

いよいよ川越まつり2011

いよいよ川越まつりが始まります。

川越まつり2011
川越まつり 国指定重要無形民俗文化財

公式サイトはこちら

川越まつりは毎年なぜかどちらか1日は、雨になるようですが、
今年は両日共に雨なのでしょうかね。

陽気遊山2011秋
今年は雨かね~?

陽気遊山2011秋
雨かな~。(悲)



一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中



[ 2011/10/14 05:38 ] 川越まつり | TB(0) | CM(0)