川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越朝歩き コスモス 2011

暑い日が続きますね。
皆様どうお過ごしでしょうか?

めっきりブログをサボっている川越おやじことglorysotです。

朝晩はムシ達が秋を待っていたかのように歌を歌っています。

先週、安比奈親水公園にコスモスを見に行ってきました。

安比奈親水公園コスモス2011

いろんな色のコスモスが咲いていました。

安比奈親水公園コスモス2011

んー、でも何かちょっと違う。
何か物足りない気が...。

とりあえず安比奈と言えば、「水道橋」ということで一枚パシャ。
安比奈水道橋2011

なぜ物足りないのか考えてみたら、この曲が頭に浮かびました。

秋桜

薄紅の秋桜が秋の日の〜♪
何気ない日溜まりに揺れている〜♪

そうなんです。
私のイメージしていたコスモスは、もっと背丈が高くて秋風にフラフラしていたんです。

今週再度出かけてみました。
今週は上野田ホンダ製菓さん前の坂です。
毎年ここには多くのコスモスが咲くんです。

上野田 コスモス2011

上野田町 コスモス2011

上野田町 コスモス2011

今日は、台風の影響なのか、朝から雨が降ったり止んだり、虹がよく出る一日でした。

虹

これからもっと秋が深まって行くんでしょうね。



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




[ 2011/09/17 20:11 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

川越まつり2011

今年も川越まつりの季節がやってきます。

あと一ヶ月を切っていたんですね。(汗)

川越まつり2011

一年があっという間に過ぎてゆく…。

去年は1日目は夏のような天気だったけど、今年はどうなるのでしょうか?

どちらの日に雨が降るのでしょうか?

川越まつり
 2010記事 神幸祭2010/川越まつり2010
         川越まつり2010 朝歩き(笑)
        川越まつり2010 二日目



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




        
[ 2011/09/18 13:15 ] 川越まつり | TB(0) | CM(0)

川越朝歩き 池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

昨日コスモスを写真に収めていたら、曼珠沙華(彼岸花)がニョキニョキと生えているのを
見かけました。

あー、もうそんな時期だったのかと、季節を感じているようで
感じていなかった川越おやじことglorysotです。

埼玉で曼珠沙華(彼岸花)といったら巾着田なんですが、
混雑が嫌いな私は行ったことがありません。

もちろんこの時期以外の巾着田は何度か行ったことはあります。(汗)

で、川越で私のお薦めのスポットを紹介しちゃいます。
ご存知の方も多いと思いますが、川越水上公園と入間川の間、地理的には、
川越市大字池辺の林(森?)の散策路です。

ここは数年前、鬱蒼とした森のようになっていたのですが、木を間引きして散策路に
したようです。
この辺はキツネもいるようです。
残念ながら私は姿を見たことはありませんが、川近くに行くと足跡はよく見かけます。

余計な話はこの位にします。(笑)

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

年々、出てくる数が増えてる気がします。

数年後には、巾着田に負けない数になるんでしょうか?
そうなると、見に来る人が増えちゃって、私は見に行けなくなっちゃうな。(汗)

複雑な想いです...。(笑)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




        
[ 2011/09/18 14:07 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

Morning Glow

Morning Glow 2011初秋
Morning Glow 2011 (early fall)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




        
[ 2011/09/19 05:59 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)

朝歩き 菓子屋横丁2011初秋

朝歩き 菓子屋横丁2011初秋
朝歩き 菓子屋横丁2011初秋





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




        
[ 2011/09/25 07:10 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)