川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

大変なことになってしまいましたね。

日本でも大地震が発生しました。

震源地近くの皆様、被害遭われた皆々様には、謹んでお見舞い申し上げます。

私はたまたま、三重県松阪に出張に行っており、事なきを得ました。
東京の社に出勤していたら、帰宅困難者になっていたと思います。
事実、社の人達は帰れない人がいたようです。

松阪の方は、仕事をしていて「あれ、眩暈かな?」と思うくらいの揺れでした。
ただ、仕事場は海の傍だったので、念のため伺っている会社の方と、その会社の一番高い所(5mくらい)に
避難をした程度でした。

仕事の方も少し遅くまでかかったため、金曜の夜は松阪市内のホテルに宿泊と相成りました。
東海道新幹線も首都圏の交通機関もすべて止まっていたようだったので、不幸中の幸いでした。

土曜日の朝は、首都圏の交通機関も、無事動き始めたようだったので、
速やかに帰ることにしました。

新幹線は、ほぼ遅れは無かったのですが、名古屋駅、東京駅ともに、金曜日の清算をする人で、
駅の清算所に長蛇の列が出来ていました。

帰りにまた余震で電車が止まったら厭だなと思い、貯めてあった、JR東海のポイントを使って
グリーン車に乗りました。

グリーン車の方も満席でした。

帰りは、ほぼ時間通りに川越までたどり着くことが出来ました。

本当に私は運が良かったなと思うばかりです。

今日もまだ、余震が続いておりますが、とんでもない事態をまだ、
実感として捉える事が、恥ずかしながら、私には出来ていないようです。

私の会社のお客様で、震源地の栗原市に会社の有る方がおられます。
非常に心配です。

一日も早く、余震、原子力発電所の問題等、終息に向かってくれるよう
ただただ願うばかりです。


[ 2011/03/13 11:02 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

中院 2011 春

中院 2011 春
中院 2011 春




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中






[ 2011/03/27 11:26 ] 2011 | TB(0) | CM(0)