川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

中華猫(仮)の天気予報?

中華猫(仮)の天気予報?


中華猫(仮):「おはよう。あんた相変わらず早いわね。」
中華猫(仮)の天気予報?



中華猫(仮):「今日の天気?」
中華猫(仮)の天気予報?



中華猫(仮):「今日は夜から雨かし......。」
中華猫(仮)の天気予報?



中華猫(仮):「...ら!?」
中華猫(仮)の天気予報?

中華猫(仮):「って、あたしに天気なんか、分かるわけないでしょ!眼ヤニが気になるだけよ!」

注)あくまでも予報ですのであしからず。(笑)


応援よろしくお願いいたします。
こちらをポチっと。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中


[ 2010/10/03 12:46 ] | TB(0) | CM(2)

「咲き誇れ、秋桜。」 野田2010 川越朝歩き

「咲き誇れ、秋桜。」 野田2010 川越朝歩き
「咲き誇れ、秋桜。」 野田2010 川越朝歩き



応援よろしくお願いいたします。
こちらをポチっと。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

[ 2010/10/03 13:03 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

祝!NHK朝ドラ「てっぱん」放送Part2 第一週

NHK朝ドラ「てっぱん」第一週「ばあちゃんが来た!」

見させていただきました。

正直、悔しいけど面白いっス。(笑)

あかりちゃん「2度飛び込む」は録画で夜見ていたのも忘れて、声出して笑っちゃいました。
テンポが最高ですね。「つかみはOK」って感じですかね。

話の方も「あかりちゃん」(小麦粉?)と「初音さん」(卵?)の
お好み焼きのベースの「からみ」はどうなっていくのか?

今のところ、「初音さん」(富司純子)にガッツリ包まれてしまっているようですが、
(すごいやさしい包み方ですが。汗)
どのように変わっていくのか、はたまた変わらないのか楽しみですね。

「トランペット」と「お好み焼き」
「理想」と「現実」
 っていうことなんでしょうか。(偉そうにすみません)

「あかりちゃん」の成長。「初音さん」を含む周りの方々の成長?

これからどんな具材が入ってくるのか非常に楽しみです。

最後には、食材の味を最大限生かしつつ、バランスの取れた
お好み焼きが出来上がるんでしょうね。

あっ、まだまだ始まったばかりですね。(笑)

「てっぱん」の今後の展開が非常に楽しみな今日この頃です。

[ 2010/10/03 14:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中央公民館分室 六軒町2丁目2010 川越朝歩き

中央公民館分室 六軒町2丁目2010 川越朝歩き
中央公民館分室 六軒町2丁目2010 川越朝歩き



応援よろしくお願いいたします。
こちらをポチっと。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

[ 2010/10/03 14:14 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)

「あと2週間」 川越まつり2010 川越朝歩き

「あと2週間」 川越まつり2010 川越朝歩き
「あと2週間」 川越まつり2010 川越朝歩き


川越まつりまであと2週間となりました。
川越の街は耳を澄ますとお囃子の練習が聞こえてきます。
いよいよという感じです。
来週は「軒端揃え」(紅白幕を軒に掛ける)ですかね。
準備が着々と進行している川越です。


こちらをポチっとお願いします。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

[ 2010/10/03 16:05 ] 川越まつり | TB(0) | CM(0)