川越のお店 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

乃が美 高級生食パン

4/1の土曜日、近隣の色々な場所の枝下桜を見に行った時、最後に訪れた今福の明見寺から帰ってくる際、新宿町で今話題の高級生食パン 乃が美 川越店が目に入りました。

家内からここのパンが人気らしいと聞いてはいたのですが、行列が出来ていて買うのに並ばないといけないんだろうなと思ってました。

時間はAM10:50。

4,5人の行列でした。

お店はAM11:00からとは知っていたので、これはチャンスと並んで見ることに。

食パンだけを売っているので、すぐに買えました。


乃が美 高級生食パン
乃が美 高級生食パン




乃が美 高級生食パン
乃が美 高級生食パン



乃が美 高級生食パン
乃が美 高級生食パン

さて、お味の方ですが...。

お店の方が焼いても美味しいが、そのまま焼かずにちぎって食べるのがお勧めと言っていたので、ちぎって食べて見ましたが、うーん、思ったほどでは...。(汗)
美味しいのは、美味しいのですが、食パンをあまりそのまま焼かずに食べることがないので、比べようがありません。
新しい食パンの食べ方としては良いのかも知れませんが、二番煎じがわらわらと出てきたら、飽きられるのも
早そうです。(汗)
1斤 400円。。。、

焼いても食べて見ましたが、好みの問題だとは思いますが、うーん。

今全国展開しているようですが、東京に出店していないのが、おもしろいですね。

辛口なコメントばかりになってしまいましたが、あくまでも好みの問題なのでお許しください。

でも、うまいと感じたものが有りましたよ。
商売はうまいと感じました。(笑)
皮肉ではないですよ。(汗)
真剣にそう思いました。
ネーミングといい、売り方、出店の仕方とか、評判の作り方とか、見習うべきところ満載です。(汗)

長くなってしまったので、この辺で...。(汗)




一歩一歩、歩いていきましょう。




いつもありがとうございます。
[ 2017/04/06 07:19 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(2)

川越 インドレストラン びんでぃ

びんでぃ 2017
びんでぃ 2017


日曜日に久しぶりに川越脇田新町にある「びんでぃ」さんにお邪魔しました。

ここびんでぃさんは、私のお気に入りのお店です。


ランチメニューのポークカレーをライスで注文します。
辛さの方ですが、星で選べます。
星5個が辛いと言うことなのですが、今回も星10個をお願いします。(汗)
お店の方に、「いきますか。」と言われました。(笑)

家内は、チキンカレーをナンで星1個で注文しました。

ランチでは飲み物も付いているので、私はラッシー、家内はマサラティーをお願いしました。





びんでぃ 2017
びんでぃ 2017

やっぱり美味しい。
間違いないです。

ちなみに過去何度もびんでぃさんにお邪魔した際に、星17個と言うのをお願いしたことが有りますが、15個を超えると、とろみが無くなるようで、カレーとは言えなくなってくるので、それ以降は星10個で抑えています、(汗)


びんでぃ 2017
びんでぃ 2017




びんでぃ 2017
びんでぃ 2017

家内のナンを少し貰い最後まで美味しく頂きました。

寒い冬に大汗をかきながら、食べるカレーは、美味しいですね。

お店に貼り紙が有りましたが、ヨルタモリに出演されていたインドの楽器タブラ奏者のU-zhaan(ユザーン)さんが4月にここびんでぃさんでライブをするそうですよ。
詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。 ‏

私も行きたいのですが、平日だったと思うので、無理かな...。(汗)



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2017/02/08 07:13 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(2)

川越 glin coffee

川越 glin coffee
川越 glin coffee


先週の土曜日glin coffeeさんに伺いました。

イタリアンレストラン giornoさんの姉妹店?でしょうかね。

そばの百丈さんのお隣です。

このマークかわいいですね。

川越 glin coffee
川越 glin coffee


無料駐車場から歩いてきて、ちょうど飲み物が飲みたくなった時にコーヒー。

良いかもです。(汗)



川越 glin coffee
川越 glin coffee



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2016/07/30 12:59 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(0)

川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA

川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
(DP2 Q)

川越上野田町に新規OPENのカレー屋さんができました。
昔、ラーメン屋さんがあった、立地がものすごく悪い場所なのですが、我が町上野田にOPENのお店、
応援も兼ねて即座に来店してみます。(汗)



川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
(DP2 Q)


なんと、ランチ、チキンカレーを含むBセットがワンコインの500円。(汗)
しかも貼り紙「500」...並び的には元々800円かな?

お店の方は、たどたどしい日本語のインド?の方???
夜メニューもカレーのほか、タイのグリーンカレーやら、インドネシアのナシゴレンまである...。(汗)
応援の意味も込めて850円の、マトンカレーを注文。

辛さはと聞かれたので、とてつもなく辛いのと日本語で言ったのが失敗のもとでした。
奥様何のことか分からず、メニューの辛さ5を指さします。
はい、それでと妥協しました。(汗)
ごはんとナンはと聞かれてナンを選択。

しばし待っていると、ナンとサラダが到着。



川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
(DP2 Q)

ナンにも香辛料が入っているのかな。
ほんのり甘さも感じます。
少し粉っぽい気も...。(汗)



川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
(DP2 Q)

カレーは真っ赤っ赤だったのですが、私にとってはカレーではなく、香辛料多めのシチューライクな物でした。(汗)
でも味の方は美味しいんです。

もう少し辛さが欲しく、テーブルに有った香辛料を振り掛けていると、ご主人が飛んできてもっと辛くしますよと、
私の器を持っていきました。

奥さん曰く5辛の2倍と言うのも出来るらしいです。(汗)


しばし待っているとご主人がしたり顔で辛さ増し増しのカレーを持ってきてくれました。



川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
川越上野田町インド料理?NAMASTE INDIA
(DP2 Q)

やっとカレーらしい味わいに。(笑)
美味しくて何口か食べ進めてしまい危うく写真を撮り忘れるところでした。(汗)

でもご主人...辛さ普通です。(笑)
香辛料多めのためか、少し塩気が強い気がしますが、
美味しかったですよ。

最近、辛い物を控えている?にもかかわらず、辛さがまた感じにくく
なっているようです。(汗)

ちなみに、辛さは味覚ではなく痛覚なんですよね。
口の中の痛みに強く(鈍感?)なっているみたいです。(汗)

ご主人のお陰で美味しくいただかせていただきました。
また来た時も同じにしますよと言っていただきました。
(ご主人、次は5辛の3倍でお願いします。笑)
クーラーの前の席で、汗もさほどかかず完食でした。(小汗)
っで、ランチセットのラッシーを飲んで、辛さはリセットされてしまいました。(笑)

ご主人、お店のチラシを持ってきてくれて、50円引きになるから使ってくださいと。
500円のカレーセットだったら450円になっちゃいますよ。(汗)
大丈夫なのでしょうかね。(汗)
奥さんもお腹が大きく、これからの生活もあるでしょうに。

ちょっと心配になりながらも、色々な意味でカレーを食べたい時は
またここに来ようと思う今日この頃でした。(汗)

また伺わせていただきます。
ナマステ。

場所:川越市上野田町32-60



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2016/07/25 04:40 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(2)

川越 一指禅 川越新宿店

川越 一指禅 川越新宿店
川越 一指禅 川越新宿店


珍しく食レポ。(汗)

と言うか、SIGMA DP2 Quattroでテーブルフォトがどれくらい撮れるのか、
実験もかねてです。

一指禅ラーメンは何年か前(10年以上前かな?)に、川越で飲んだ後、締めで本川越店に良く行っていた
気がします。


一指禅ラーメンを麺の硬さバリカタで注文

川越 一指禅 川越新宿店
川越 一指禅 川越新宿店 一指禅らーめん

このお店は、豚骨ラーメン店ですが、さほど豚臭くないようです。

麺は中細で一般的なラーメンの太さです。

写りの方ですが、デフォ設定だったので、ISO800 SS 1/60 F 2.8で撮れてました。(汗)
F2.8だと全体はピンが合わないですね。

味の方は、美味しかったですよ。
辛子高菜とネギは乗せ放題です。


川越 一指禅 川越新宿店
川越 一指禅 川越新宿店 餃子(味噌)

私のしばらくのお気に入りは酢に胡椒のみ、辛みそがあるところでは辛みそを乗せて食べますので、
胡椒は酢の中に。
辛みそが無い時は、胡椒は酢の外へ、酢を付けた後、乾いた胡椒をちょっと付けて食べます。
この方が餃子の味がわかる気が...。(汗)

って餃子の中に味噌が入ってて、全て味噌の味でした。

お勧めの食べ方として、味噌つけて食べてもらった方が味のバリエーションが
出来て良い気がしますが...。
また、辛口になりました。(汗)

テーブルフォトはかなり明るさがないとDP2は難しいのかな。
その前にカメラの腕の問題かな。(汗)

と、食レポなのか、カメラレポなのか分からない状態で終わります。(笑)
(また、旋風さんとニアミスかな。汗)

一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2016/07/20 07:05 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(0)