浦和レッズ 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝

祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝
祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝


川越まつりが始まりましたが、まずは浦和レッズの国内3大タイトルをお祝い申し上げます。

長かった......。
毎年毎年最後で焦って自滅して勝てなかったのですが、やっと大人のチームになってくれました。

20年前のお荷物チームからようやく常勝チームと呼ぶにふさわしいチームになってきました。

日本のサッカーのレベルもまた新しい一歩を踏み出したのではないかと思います。

オシムさんの言っていた「日本サッカーの日本化」が少し現実味をおびてきたような印象のある
優勝だったのではないでしょうか。

次にはJリーグ年間得点1位を期待しています。

矢島選手も浦和に復帰が決まったようですし、これからは如何に生え抜きの選手を育てるかですね。
ミシャ監督も6年目継投も決まり、チーム戦術が継続すれば、育成もブレずにできるのかなぁとも思います。

良かった良かった。

川越まつりの写真をご期待の皆様、申し訳ありません。
昨日は激闘を見ていて、祭りには夜しか行けませんでしたので、もう少々お待ちください。(汗)
今日は全力で撮ってきます。(汗)



一歩一歩、歩いていきましょう。


いつもありがとうございます。
[ 2016/10/16 11:04 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

浦和レッズ ナビスコ杯 決勝進出

ナビスコ杯の準決勝、ガンバ大阪を2-1で降し、決勝に駒を進めました。

宿敵(天敵?)ガンバ大阪には4年ぶりの勝利です。

長かったー。

ガンバ大阪戦は、昔から因縁があるようですね。
過去、両サポーター(?)が入場制限を受けちゃう事件も有りましたっけ。

私が良く駒場に行っていた17、8年前から、ガンバ戦となると、イザコザが
絶えなかったような気がします。
主催側も集団心理をちょっと甘く見ていたのかもしれませんね。(汗)
最近は、子供たちも安心してサッカーを見れらる環境になっていることを
望みます。(すみません最近は見に行っていないのでよくわかりません。大汗)

この話はこれくらいにして、何はともあれ勝って良かった。
今年の浦和レッズ、Jリーグの方は15位と残留争いを演じていますが、
ナビスコ決勝進出を機会に、上向きになってくれると良いですね。(汗)

今年のレッズ、私はあまり悲観はしてないんです。
と言ったら、熱烈浦和サポに怒られそうですが...。(怖)

一時期の有名選手がワンサカいた時代に比べると、今の方が将来的には
地域に根ざしたサッカーと言う意味で、良いのかなと個人的には思っています。

若いチームですから、ムラっ気が多いのも仕方がないかなと。
長い目で見てあげたいと思っています。(汗)

昨晩テレビでは見ていたのですが、民放だったんで、サポーターの応援が
ちょっと恋しくなりました。
YOUTUBEでこんな動画が有りましたので、埋め込んでみます。

熱いですね。(汗)

そういえば、去年韓国水原でのプレシーズンマッチを見に行ったんですが、
(過去記事:韓国水原 ワールドカップスタジアム
どなたかが、画像を撮っていたみたいで、YOUTUBEにアップしてあるのを
見つけました。

勿論、試合中は発炎筒はしないし、花火もしていませんでしたよ。
ただ、私は横に30席くらい離れて座ってましたが...。(冷汗)
スーツ姿の警備員(警察官?)の方が、ちょっと怖かったのを思い出しました。(汗)

ちょっとイメージが悪くなってしまうのでこんな動画をどうぞ。(汗)

やはり、歌声と拍手だけの応援で、これだけのことが出来るのは流石ですね。
素晴らしい応援です。(拍手)

話を戻しまして、決勝戦は、鹿さん(鹿島アントラーズです。)相手です。

梅崎選手が左サイドをあれだけ暴れまわると、原口元気君も日本代表とは言え、
ウカウカしてられませんね。

良い刺激になってくれると良いですね。

最後に、原口元気チャント(選手応援歌)からの~。
We are Daiamonds(この歌、勝利の時にしか歌わないんですよ。)
という応援になることを願いまして、この動画をどうぞ。

アーレー元気アレー!
アーレー元気アレー!
アーレー元気アレー!
ゲーットゴール元気!

あっ!明日は、日本代表戦でした。
ということで、やはりアゲアゲなこの曲で締めたいと思います。

Superfly タマシイレボリューション


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




[ 2011/10/10 18:11 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

原口元気君 祝代表初選出

原口元気君がとうとう男子サッカーフル代表に選出されました。

嬉しい限りです。

埼玉県の生え抜きが,やっと世界にお披露目ってところでしょうか。

まだまだ、選出されただけですが、彼ならきっと何かを掴んでくれるはずですよね。

ただ、彼のプレースタイルだと、怪我が心配ですが、ホント頑張って欲しいと思います。

まぁ、とにかく、めでたい。



過去関連記事:浦和レッズvs名古屋グランパス 2009/04/12
         原口元気くん 2009/09/14



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




[ 2011/08/26 08:33 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

原口元気くん

浦和レッズようやく連敗脱出しました。

今年からフィンケ体制となって、基礎作りの年と思っていましたが、7連敗は流石に
へこみました。
フィンケ監督も、日本の夏は想像以上のことだったのでしょうね。

まぁ、兎にも角にも勝ってよかった。(汗)
中でもやはり原口元気くん のプレーは良かったですね。
得点こそ奪えなかったのですが、それはそれとして...。(笑)

達ちゃん(田中達也選手)もやっと戻ってきてくれて、これからますます面白くなりそうです。
残念ながら二人が同時にプレーすることはありませんでしたが...。(泣)
(楽しみは取っておきましょう。笑)

ちょっとYOUTUBEを調べていたら懐かしいものが有ったので埋め込んでみます。

先日、NHKの連ドラ「つばさ」で、玉木つばさと大谷翔太がサッカーをやっていた、
川越ジュニアなんチャラというチームの応援を、つばさがするという週がありましたね。
埼玉県大会2連覇を狙っているチームの中で、レギュラーになりたいという子を
つばさが(万里が?)応援する、という設定でしたね。
その週が終わって、NHKの「つばさ」のサイトの掲示板を見ていたら、埼玉県大会を狙うチーム
のサッカーじゃないと、もう少しリアルに作りこんで欲しかったと書き込みが有りました。
仰ることは判ります。でもドラマなんで許してあげてください。(汗)

その方の気持ちを晴らす意味も込めまして、ご覧ください。
埼玉県(全国?)の実力です。(って何年前だよ。しかもフットサルじゃん。爆)

原口元気くん小学校6年生の時の画像です。(バーモントCUPかな?)
(彼の人気が上がってきてしまったので、リンクが切れてしまうかも知れません。その時はご容赦を。)


ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
人気ブログランキングへ
関東ランキングに参戦中

[ 2009/09/14 05:14 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

祝・サッカー日本代表

おめでとう。
サッカー日本代表、Wcup南アフリカ大会出場決定。
やはりアウェーの洗礼は、すごかったですね。
Wcup予選は、泥臭く勝つしかない。
ハンス・オフトから築き上げられたものが、
つながっているんでしょうね。
岡崎選手、いい選手ですね。
ゴン中山の0度からのシュートを思い出しました。
何はともあれ、今は出場を喜びたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中


テレビドラマ、関東ランキングに参戦中
[ 2009/06/07 02:04 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)