お出かけ 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

浅草 ホッピー通り

先月末、プレミアムフライデーの時に会社のレクリエーションとして、ボーリング&脱出ゲーム&食事に行って来ました。

ボーリングは水道橋で行ったのですが、脱出ゲーム(エスケープハント)の方は浅草に有るようで、浅草に移動。

30分位時間が空いていたので、ホッピー通りで、一杯ひっかけて行くことに。(汗)

浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り

ビールと牛スジ煮込みと鯨ベーコンを注文。

ビールとお通しのタレに漬け込んだウズラの卵、牛スジ煮込みが矢継ぎ早にやってきました。

このお通しのウズラの卵、タレは少ししょっぱいですが、ビールには合う。
旨し。



浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り

牛スジ煮込みはスジ肉トロトロで、こちらも、旨し。

味付けは塩が良かったのですが、まぁこれはこれで有りかな。




浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り

鯨ベーコンも間違いありませんね。



浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り


ホッピー通りの居酒屋さんは外国人にも人気が高いですね。

それにしても、向こう側の欧米人らしき女性の方々、何を頼んでいるのか気になってテーブルを見てみると...。

枝豆、ポテトサラダ、お新香盛合せ...。(汗)
何故その鉄板の組み合わせ。(驚)

そんなこんなで、その後、ハイボールを一杯追加し、良い感じに。

浅草 エスケープハント
浅草 エスケープハント

お酒のお陰もあって?脱出ゲームも無事、60分以内に謎解きも終了し、脱出成功でした。

続きはまた今度にします。


まだまだ、休みの日はバタバタしておりますが、お盆休みは少し撮影に行けるかなと思っています。
暑い日が続きますが、皆様もお身体の方、ご自愛ください。



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2017/08/09 07:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

加須市菖蒲町2017ラベンダー

加須市菖蒲町2017ラベンダー
加須市菖蒲町2017ラベンダー

追記 6/9に記事にしてました。すみません。(冷汗)
インスタグラムに載せようと思ってたのでした。
ごめんなさい。
お茶汚濁しに、これも去年載せた写真を最後に載せてみます。(激汗)


梅雨入り前の画像です。

載せ忘れてました。(汗)

ジメジメした鬱陶しい梅雨の時期に、
少しは気持ちが晴れやかになって貰えたら...。(冷汗)



加須市菖蒲町2017ラベンダー
加須市菖蒲町2017ラベンダー



川越 伊佐沼2016蓮の花



一歩一歩、歩いていきましょう。
焦らずに。(笑)



いつもありがとうございます。
[ 2017/06/29 06:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

裏原 2017オールドレンズ風

裏原 2017オールドレンズ風
裏原 2017オールドレンズ風

Sigma DP2 Quattroにて撮影。

久しぶりに裏原宿をぶらり。

オールドレンズ風とか言いながらピントが甘いだけなのですが、
なんかこれも良いなと...。


一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2017/06/16 06:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

明治神宮2017初夏

明治神宮2017初夏
明治神宮2017初夏
Sigma SD2 Quattroで撮影した画像が少し有りますので、載せてみます。(汗)
以前の画像と同じような画角が有ると思いますが、換算50mmの画像をお楽しみいただければ...。(汗)


明治神宮も外国人観光客が多いんですね。

参拝客の3,4割が外国人しかも中国系、韓国系の方々が多いような...。

白人系の方々なんか、鳥居をくぐる時、一礼してる。(汗)

礼儀作法まで熟知している外国人の方々も居るんですね。




明治神宮2017初夏
明治神宮2017初夏
Sigma SD2 Quattro





明治神宮2017初夏
明治神宮2017初夏
Sigma SD2 Quattro




明治神宮2017初夏
明治神宮2017初夏
Sigma SD2 Quattro



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2017/06/14 06:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

明治神宮 2017ジューンブライド

明治神宮 2017ジューンブライド
明治神宮 2017ジューンブライド


ジューンブライド。
誰が名付けたのか素晴らしいネーミング。
土用の鰻と同じ感覚。
あれっ?ちょっと違う?
考え方は同じですよね。(汗)

あちらこちらで結婚式が行われていました。


明治神宮 2017ジューンブライド
明治神宮 2017ジューンブライド




明治神宮 2017ジューンブライド
明治神宮 2017ジューンブライド



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。

[ 2017/06/13 06:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)