小江戸川越マラソン 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越ハーフマラソン2015受付開始

小江戸川越ハーフマラソン2015受付開始
小江戸川越ハーフマラソン2015受付開始


昨日から受付を開始したようです。

詳しくは大会公式ページでどうぞ。
http://www.koedo-marathon.com/

ちなみに私は今年も沿道からの応援です。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2015/08/19 07:26 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(2)

小江戸川越ハーフマラソン2014

本日、小江戸川越ハーフマラソンが、開催されました。

大会当日の午前中は、本当に天気が良くて良かったですね。

今年から日本陸連の公認コースになったようです。

埼玉県では、上尾、深谷、そして川越の3大会のみだそうですよ。

小江戸川越ハーフマラソン2014 川内選手
小江戸川越ハーフマラソン2014 川内選手

ゲストランナーの川内優輝選手(埼玉県庁)

トップの選手は1時間6分台だったそうですよ。

来年からは、もっともっと多くの実力者の方が出場されるのでしょうかね。

何かニャーニャー聞こえてきました。

沿道から、「猫さん、頑張って!」の声に

小江戸川越ハーフマラソン2014 猫ひろしさん
小江戸川越ハーフマラソン2014 猫ひろしさん

「お前も頑張れよ!!」のギャグを言っているところ。(笑)

この後も、沿道の方々とハイタッチをずっとしていました。
流石、サービス精神旺盛ですね。(偉)

小江戸川越ハーフマラソン2014
小江戸川越ハーフマラソン2014

一万人のマラソンいつもながら凄い。
平和な時代でよかった。
戦国時代ならちょっと怖いかも...。(汗)


小江戸川越ハーフマラソン2014
小江戸川越ハーフマラソン2014

皆さん思い思いに楽しんでらっしゃったのでしょう。

川越の街も楽しんでもらえたでしょうかね。

また来年も良い天気になってくれると良いですね。

皆様、お疲れ様でした。


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/30 19:06 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(2)

2014小江戸川越ハーフマラソン ポスター

2014小江戸川越ハーフマラソン
2014小江戸川越ハーフマラソン

予定人数に達してしまったようで受付終了のようです。(汗)
おそくなってすみません。

http://www.koedo-marathon.com/



一歩一歩、歩いて行きましょう。



よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2014/09/12 07:30 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(0)

小江戸川越マラソン2012

11/25の日曜日 川越マラソンが、開催されました。

今年一番の冷え込みではあったものの、
朝から快晴。マラソン日和と言うのでしょうか。

10km 3000人
ハーブ 6000人
Fun Run 1000人
と約10000人のランナーが、川越の街を走られました。

私は少し早目に家を出て、中院、喜多院の紅葉の
様子を見てから、一番街の辺りに行ってみようと思っていました。(汗)

スマホで、公式ホームページを検索したところ、
ハープは、9:50くらいのスタートとのことで、
プラプラと街中を散策。

時の鐘辺りから、コースを覗いてみたら、
10km のランナーの方々が、走っておられました。

川越マラソン2012
川越マラソン2012



少し位置を変えて、マツザキスポーツさんの前まで歩いたとき、
ハーフのトップの選手が、近づいて来ました。
川越マラソン2012
川越マラソン2012
やはり今年も、東洋大の選手が強いですね。

川越マラソン2012
川越マラソン2012
そのあとには、約6000人のランナーが、続きます。
相変わらす、凄い人数ですね。

延々20分ほど、道一杯のランナーが、走って行きました。

皆さん、川越を楽しんで走っていただけていれば
嬉しいな。

その後、この日の午後に川越の街中に行って見ましたが、
凄い観光客の方々の数でした。

来年も、川越マラソンが開催されて、
沢山の方々に参加して頂ければ嬉しいですね。




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2012/11/26 07:45 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(6)

小江戸川越マラソン2011

小江戸川越マラソン2011
(11/29修正しました。スマホでアップしていて、あまりの動きの遅さに元々稚拙な
 文章がもっとひどくなっていたので...。大汗)

今年で2回目なりました、川越マラソンにお邪魔しました。

とは言っても、川越おやじブログですので、やはり朝歩きで...。(汗)

朝6時半に家を出て、水上公園に向かってみます。

小江戸川越マラソン2011
郵便局裏の新しく出来た道に西武さん、東武さんのバスが、大会参加の方々をピストン輸送です。
ここから、水上公園までは徒歩のようです。
水上公園の駐車場は、大会参加者のみで、しかも2000円だそうです。(高)

小江戸川越マラソン2011
たくさんの大会関係者の方々も朝早くから、お疲れ様です。

何だか賑やかになってきたので、水上公園を早々に後にし、コースを歩いてみました。
コース脇にもたくさんの関係者の方々が、スタートを待っています。


小江戸川越マラソン2011
Fun Runのゴール付近、市役所前でも子ども達がお手伝いです。

まだスタートまで1時間有るので、陽気遊山へ寄ってみました。
小江戸川越マラソン2011
寒さのせいでしょうが、写真を撮ろうとしゃがむと、だーっ!と近づいてきて、
膝の上に乗ってこようとします。(冷汗)
何回か膝からおろしたところの表情です。
「しゃがむ? 」

スマホにて、大会Web上のユーストリームによりスタートの様子をリアルタイムで流していました。
便利な世の中になったものです。

ただスマホなんですが、何回もシステムアップデートが有りましたが、
まだ動きが鈍くなることがあるんです。(怒)
(3Dカメラに食いついた自分を恨みます。笑)

スタートしたのを確認したので、月吉陸橋に戻ってみます。

高低差のある坂を登りきると、大会参加のみどころのひとつ。
数千人の走っている姿が一望できる陸橋です。
走っている人からも、「これ、ヤバい。カメラ持って走れば良かった。」
と。
代わりに取っておきました。…。(汗)
小江戸川越マラソン2011

今年も数多くの方々が、参加され川越の街並みを楽しんでいただけたと思います。

大会結果、ユーストリームは公式Webページでどうぞ。
http://www.koedo-marathon.com/


一歩一歩、歩いて行きましょう。

小江戸川越マラソンに参加された
ランナーの皆さん、大会関係者の方々、応援の皆さん
お疲れ様でした。

よろしければ、こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




[ 2011/11/28 05:45 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(2)