Memories 小江戸川越 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越 流鏑馬 2013

ここのところ土日の休みに出歩く事が多く、写真は撮っているのですが現像が追い付かない状態です。(汗)

今日も、過去画像に頼ります。(汗)

河越流鏑馬2013騎馬術演武 槍
河越流鏑馬2013騎馬術演武 槍

今年2016も開催された様ですが、私は混雑が苦手なので
止めました。(汗)

1週間程前にコースだけは見たのですが、
順光で撮影できるコース取りとなってました。一般の撮影者から意見が有ったのでしょうかね。

鯨井の万作踊り
川越 鯨井の万作踊り

流鏑馬の時は、万作踊りも披露されていました。


来年は、行けるかなぁ。



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2016/11/15 07:38 ] Memories 小江戸川越 | TB(0) | CM(0)

Memories 川越初雁球場2014夏 「熱中症対策?」

川越初雁球場2014夏
Memories 川越初雁球場2014夏 「熱中症対策?」



過去既出画像です。(汗)

熱中症には気を付けましょう。(笑)



一歩一歩、歩いて行きましょう。




いつもありがとうございます。
[ 2015/06/10 07:31 ] Memories 小江戸川越 | TB(0) | CM(6)

Memories 小江戸川越 2014 菜の花

Memories 小江戸川越 2014 菜の花
Memories 小江戸川越 2014 菜の花



去年の画像です。

4/12 追記
背景は、水面に浮かぶ桜の花びらです。
菜の花だけに強い光が当たり、そこに露出を合わせると、背景をアンダーに持って行けます。(汗)


普通に撮るとこんな感じです。(激汗)
小江戸川越 新河岸川2014 菜の花



昨日、滋賀より帰りました。





一歩一歩、歩いて行きましょう。


いつもありがとうございます。
[ 2015/04/11 08:19 ] Memories 小江戸川越 | TB(0) | CM(0)

Memories 川島町 白鳥2013飛翔

Memories 川島町 白鳥2013飛翔
Memories 川島町 白鳥2013飛翔


去年の年末の画像です。
再現像して見ました。(汗)

ここ数日、かなり冷え込んできましたね。
冬本番と言ったところでしょうか。

明日の川越も最低気温が、氷点下だそうです。
そろそろ白鳥にも逢いたくなってきました。
明日の朝は、晴れるかな?


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/12/05 07:19 ] Memories 小江戸川越 | TB(0) | CM(4)

Memories 小江戸川越 2012 紅葉

Memories 小江戸川越 喜多院2012 紅葉
Memories 小江戸川越 喜多院2012 紅葉

注)2012年の画像です。


Memories 小江戸川越 中院2012紅葉
Memories 小江戸川越 中院2012紅葉


注)2012年の画像です。


今週末もスカーッとは晴れなそうですね。
タイミング合わないな...。(涙)




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/11/28 07:29 ] Memories 小江戸川越 | TB(0) | CM(4)