菓子屋横丁 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越朝歩き 菓子屋横丁2011

川越朝歩き 菓子屋横丁2011
川越朝歩き 菓子屋横丁2011




最近、都内を歩いているのですが、
「モヤモヤサマーズ2」とかぶってしまうのは
何故なんだろう???????。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




[ 2011/02/08 23:20 ] 菓子屋横丁 | TB(0) | CM(4)

菓子屋横丁の横っちょ。

今日の朝、菓子屋横丁を歩いていたら、何やら視線を感じました。

「ん!?なに?」

庭にパンくん?.

「パンくん?」

朝からびっくりさせていただきました。(夜じゃなくて良かった。笑)

このアートは「ヤジマキミオ」さん作の発砲スチロールアートでした。

川越百万灯まつりでも、飾られておりましたね。
去年の年末に伊佐沼でも拝見させていただきました。

「いも膳 うなぎ専門店 うなっ子」さんの池にも
ジェームス?がいなくなったパンくん?を探していました。(笑)

池にジェームス?

他にも大きい作品が6体、小さい作品が5体が菓子屋横丁周辺に飾られていました。

ご興味がお有りになる方は、菓子屋横丁へ。



応援よろしくお願いいたします。
こちらをポチっと。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
[ 2010/09/26 12:32 ] 菓子屋横丁 | TB(0) | CM(0)

菓子屋横丁

菓子屋横丁
小江戸川越の人気スポットです。

最近、昼間に行くことが、無くなってしまったのですが、
朝の散歩の時、寄ってみました。

菓子屋横丁

田中屋さんの軒先には、ドリカムさんが訪れた時の写真が、飾られていました。
どうやらリングキャンディ(指輪に飴が付いているもの)が、お目当てだったそうです。

もう少し左の方には、「サザエさん」が田中屋さんで飴を買っている
絵の原画が、飾られていました。(当然、複製でしょうが...。)

どちらも画像は撮ったのですが、著作権とかめんどくさそうなので、
貼るのは辞めておきます。(ゴメンナサイ)

貼る画像がなくなってしまいましたので、蓮の花の画像をどうぞ。
この画像は、菓子屋横丁入り口の「いも膳うなっ子」さんの、
池にある、蓮の花が綺麗に咲いていたので、撮影してみました。

菓子屋横丁

この蓮って、古代蓮なんですかね?
ご存知の方がおられましたら教えてください。(汗)

菓子屋横丁での私のお薦めは、稲葉屋本舗さんの「いもドーナッツ」です。
(食べたあと、若干口の周りが油だらけになりますが...。笑)

いも膳 うなぎ専門店 うなっ子 (WEBページはこちら
住所:川越市元町2-10-6
営業:午前11時~午後9時(ラストオーダー8時)
定休:火曜


稲葉屋本舗
住所:川越市元町2-7-6 
営業:9時~18時30分 
定休:なし


ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[ 2009/08/12 10:57 ] 菓子屋横丁 | TB(0) | CM(0)