時の鐘(鐘撞き堂) 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸おさつ庵 おさつチップ

小江戸おさつ庵 おさつチップ
小江戸おさつ庵 おさつチップ


ここのところ、中々イメージ通りの写真が撮れていない
残念な年明けです。(って、大したイメージも湧いてこないのですが...。汗)

1月3日のお昼頃、川越の街中をブラブラしていたら、いつも大行列の出来ている、おさつチップが全く並んでおらず、試しに買ってみることに。

多分お店が始まってすぐだったので並んでいなかっのだ
と思います。

前にも同じ時間帯は並んでおらず、そのあと1時間後には大行列だったことが有りました。

このチップ、このお店のアルバイトの方が考えたのだとか。

味の方は、中々シンプルで振りかけてある塩と芋の甘味が後からじわじわとやってきて、止められなくなるお味でした。
チーズディップも別売りしていますが、お芋の本来の味を楽しみたい方は、そのまま頂くのがお勧めです。(汗)

ビニール袋に入れてくれるので、食べ終わった後のゴミの持ち帰りも安心です。

見て歩き、食べ歩きには持ってこいの商品のようです。

確か、土日のお昼少し前(11:30くらい?)からオープン
するので、その時間帯を狙うと良いかもです。

皆様も、食べ歩きに如何でしょうか。

場所は、鐘衝き通り(時の鐘の通りです)のやや奥の、酒屋さん(舛屋)の斜向かいです。



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
[ 2017/01/06 07:09 ] 時の鐘(鐘撞き堂) | TB(0) | CM(6)

神様はじめました◎

小江戸川越 時の鐘2015 冬
小江戸川越 時の鐘2015 冬

昨日、川越の街中をぶらぶら散歩していたら、
「神様はじめました」推しが凄くなっていました。
なんで?と思っていたら、「神様はじめました」第二期が、
はじまっていたんですね。(激汗)

川越をアニメの舞台にしているんですよ。

所謂、聖地になっているのですね。

第二期
「神様はじめました◎」 オープニング



「神様の神様」絶賛発売中です。(汗)


ハナエさんの声が相変わらず耳に残ります。

散歩で歩いている最中ずっと頭の中で、この曲がリフレインしちゃいました。


「神様はじめました」第一期オープニングテーマ曲

この曲作った人、凄いです。(笑)

ついでにオフショットもどうぞ。(激汗)



撮影場所は、
時の鐘
蓮馨寺
鐘撞堂下 田中屋(オダンゴ屋)
です。

2015年1月5日(月) 深夜2時5分~
テレビ東京他にて放送中だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。 「神様はじめました」公式サイト
地方局でもやってるみたいです。

ご興味ある方はどうぞ。






一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2015/02/22 07:07 ] 時の鐘(鐘撞き堂) | TB(0) | CM(2)

小江戸川越 時の鐘2014師走

小江戸川越 時の鐘2014師走
小江戸川越 時の鐘2014師走



コンデジ考

先日コンデジについての書き込みを頂き、
私なりの考え方、選定基準みたいなものを
少し考えて見ました。

ご興味がありましたら続きをどうぞ...。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2014/12/17 22:19 ] 時の鐘(鐘撞き堂) | TB(0) | CM(6)

小江戸川越 梅雨の晴れ間2013

小江戸川越 梅雨の晴れ間2013
小江戸川越 梅雨の晴れ間2013




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

[ 2013/06/01 14:16 ] 時の鐘(鐘撞き堂) | TB(0) | CM(0)

久しぶりに川越朝歩き 幸町2011

川越朝歩き 幸町 薬師神社2011
川越朝歩き 幸町 薬師神社2011




久しぶりに川越朝歩きです。(大汗)
原点回帰してみました。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中






[ 2011/02/19 14:15 ] 時の鐘(鐘撞き堂) | TB(0) | CM(2)