蓮馨寺 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

昭和の街の感謝祭in蓮馨寺

昭和の街の感謝祭in蓮馨寺
昭和の街の感謝祭in蓮馨寺




昭和の街の感謝祭in蓮馨寺
昭和の街の感謝祭in蓮馨寺



昭和の街の感謝祭in蓮馨寺
昭和の街の感謝祭in蓮馨寺

9月13日(土)開催
COEDOビール全種類販売するそうです。
酒の肴は、商店街でということのようです。
蓮馨寺境内でフードコートみたいな感じなのでしょうかね。
ちょっと面白そう♪



一歩一歩、歩いて行きましょう。



よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
[ 2014/09/11 07:41 ] 蓮馨寺 | TB(0) | CM(2)

お詫びと訂正

お詫びと訂正。

蓮馨寺についてですが、私、字を間違って変換しておりました。

蓮馨寺の「蓮」の字を「連」と変換しておりました。(20記事以上)

お恥かしい限りです。

お読み頂いている皆様、蓮馨寺関係者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。

ごめんなさい。

過去記事の方は、全て訂正したつもりですが、間違った点等ありましたらご連絡ください。

拙ブログは、大した影響力のあるブログではありませんが、ブログ名に川越の名を冠している以上、

川越のことについては、なるべく間違いのないように下調べをしながら記事を書いている

つもりでしたが、凡ミスでした。

ご連絡いただきました方、本当にありがとうございました。

また何か他にも間違い、お気づきのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければ、

助かります。

これからもより一層気持ちを引き締めて、間違いのないよう記事を書いていきたいと

思っております。

ありがとうございました。


追伸
「蓮」の字を直している際、危うく連雀町の「連」まで「蓮」にしちゃうとこでした。(汗)
[ 2012/12/23 11:46 ] 蓮馨寺 | TB(0) | CM(4)

蓮馨寺の太麺焼そば(朝歩き)

土曜日の朝、久しぶりに朝歩きに行って来ました。

jackbakerさんがおっしゃられていた太麺焼そば「まことや」さんがテントから小屋になった件が気になったのと、
先週、健康診断で問診を受けたとき、お医者さんから「痩せられましたね、何か運動をされたのですか?」
の問いに、「はい、朝歩いてます。」と胸を張って元気に言ってしまったもので...。(爆)

連馨寺太麺焼そば まことや

確かに、小屋になっておりました。
衛生面の配慮なんですかね?

家の奥様曰く、奥様が子供の頃、蓮馨寺にあった焼そば屋さんは、テントだったそうです。


営業しているところ、太麺焼そばの画像が無くてすみません。
今度はお昼に来て見ます。

ご近所のおじいさんの持ってくるエサ待ちしている、猫君に出会いましたので、記念撮影。

連馨寺猫
連馨寺猫:「あんた、食べ物持ってないの?」

連馨寺猫:「あてくし、食べ物を持っていない方に媚びは売らなくてよ。」      

私:「そう、やな顔しないで」

私:「ほら、皆さんも見ておられるから。ねっ、ねっ。」

蓮馨寺猫:「そっ、そう。」

蓮馨寺猫:「こっ、こんな感じでどうかしら。」
連馨寺猫

私:「ご協力感謝します。」
蓮馨寺猫:「あんた、食べは…。
(汗) 


いつもご協力ありがとうございます。
皆様のお蔭をもちまして、上位に
ランキングさせていただいております。
感謝、感激です。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

[ 2010/02/21 01:35 ] 蓮馨寺 | TB(0) | CM(6)